人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



めがね

コソコソ(▼_▼メ)=(* ̄_ ̄)ノ▼▼カケテミル?


一番のお気に入りメガネを母親に踏まれて、
フレームが微妙に曲がってから早3ヶ月・・・

正月早々、親父がメガネの調整に行きたいというので、
便乗してメガネを新調しに行った。

今までのメガネは細身の丸めがね。
一応、形状記憶合金を使っていて、
枠以外の部分は形が変形しづらく、着け心地が良いので気に入っていた。

親父曰く
「間抜けな感じの、ふざけたメガネ」

丸めがねが優しく見えるから気に入ってたんだけど、親父は酷評。
そんなわけで、今回は枠が少し厚めのちょっと角ばったメガネにしました。

完成はまだなので、今は画像も無いので悪しからず・・・


んで、念のため視力を測りなおしてレンズを作ってもらうことに。

実は昨年春にメガネのレンズだけ作り直したんです。
どうにも度が合わなくなってきたと感じていたので、
フレームごと買い換えるのも勿体無いからレンズのみ交換しておいたのです。
今回のメガネのレンズもその時の度で良いかなと思ったんですが、
まぁ念のため測ってみましょうってことになり測定開始。

今使っている度で測定すると・・・

意外とよく見えていました。
片目で1.0くらい見えていて、両目で1.2くらい。
前回は片目で0.5くらいで、両目で1.0だったらしい・・・

メガネに合わせて目が良くなってる・・・?

ちなみにメガネ無いと、左目は0.1くらい。
右目は乱視のためほとんど見えてませんでした・・・。

昔は左目が乱視だったんだけど、右目に移ったのかな・・・?


コンタクトが苦手な俺にとってはメガネは大切なアイテム。
使い分けができるようになったらカッコイイなぁなんて思っています (´ー*`)キラーン
by ozima | 2005-01-03 11:35 | 生活
<< BB戦士 初詣 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31