人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



最後の家庭教師。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


今日で週4日入っているバイト、
家庭教師の一つが終了です。

その子は高専の機械科に入りたかったとのことですが、
努力報われず落ちてしまいました。

今年は機械科の倍率が高かった事もあったせいかと思います。

励ましながら、3月3日の県立入試のための試験勉強をみました。

本人も結構落ち込んでいるようでした・・・

こういうとき何て言葉を掛けたら良いやら・・・


良い言葉が見当たらないので、
基礎問題をいっぱい解かせて自信を持つように指導してみました。

本人のはどのように伝わったかわかりませんが、
後半は元気も出てきたようなので良かったです。

本日で最後と言う事で、
お母さんとお茶を飲みながら少し話をしました。
お母さんも心配だったようです。

「今日やったように、ちゃんと解けるから大丈夫。焦らないのが一番大切だよ!」
と、言って帰りました。



本当に頑張れよ~!!




最後の家庭教師。_b0061568_1702584.jpg






去り際に・・・

今までありがとうございましたって言われて、
頂きました!


こちらこそ、ありがとうございます m(__)m
by ozima | 2005-02-28 16:52 | 生活
<< うま~ なんか良いかも >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31