人生万事 塞翁が馬



楽器購入!!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


昨日のうちに渋谷のアクタスに一時から試奏したいことを連絡し、
本日いってきました。

大船行きの電車に乗ろうとしたら、
駅前の駐車場が満車で、少し離れた駐車場に停めに行ったら乗り遅れました・・・

しかたなく、普通に上野行きにのって、
赤羽で埼京線に乗り換えて渋谷に向かいました。

12時過ぎに着いたので、
時間つぶしがてら、エクセルシオールで珈琲とサラダを食べました。
これから楽器を吹くことを考えると、お腹いっぱい食べれないので軽食で済ませました。


そして、いざ楽器と対面!

購入意思を固めてきたせいか、すごくドキドキしました。

付属でつくマウスピースを変更できると言うので、
セルマーのC☆☆(ツースター)とDを試奏して選ぶことにしました。

まずは、吹きなれたC☆☆をつけて、
楽器の状態を確かめるように試奏して見ました。


・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり良いね~ (#⌒∇⌒#)ゞ 


キーのレスポンスも良いし、音の反応も良い!
でも、今まで吹きなれてた楽器とキーの位置が微妙に違うせいか、
どうにも違和感がある・・・
でも、吹いていけば慣れるでしょうw


そんなこんなで、楽器の状態に満足しつつ
こんどはマウスピースを試してみました。

とりあえずDを試してみると・・・

吹きやすい!(・o・)

今まで使っていたマウスピースより、
息の抜けが良いし、吹き易い。

もうDしかないなと思いつつ、
同じマウスピースを3つ用意してもらって、
一番吹き易いものを選びました。

試奏も終えて、いざお会計。
別売りのケースも購入することにしたんですが、
入荷が4月中旬になるということなので今回は楽器のお金だけ支払いました。

帰り際・・・

「自宅まで楽器を送りしましょうか?」
と、聞かれましたが、
「電車と車で来たので持って帰ります。」
と答えたら、とても心配されました (゜ー゜;Aアセアセ

確かにサイズがサイズなだけに心配もされますね。


アクタスを出て渋谷駅まで歩きましたが・・・

やっぱり重かった・・・ OTZ


まぁ、休み休み行ったので問題は無かったんですが、
一番の問題は人ごみ・・・

改札の前の人ごみを抜けるのが一番大変でした。
あと、改札抜けるのも楽器がでかくて大変でした><

電車は乗ってしまえばそんなに問題は無く、
「なんだあれ?」って感じで見る人もいましたが、
そんなに邪魔になっていないようでした(私見)。


そんなこんなで買ってきました!


これです!
b0061568_1922579.jpg



当たり前ですが大きいですw


これからの目標は、まずはこの楽器に慣れる事。
あとは、リガチャーとネックを変えてみたりと、
色々と試していこうと思います。

頑張るぞ~!!
[PR]
by ozima | 2005-03-06 18:35 | 音楽
<< なんだかね~ 悲しいこと・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30