人生万事 塞翁が馬



久々に呑んだ

って、いつも言ってる気がするなぁ。

月曜日から営業実習が始まるため、同期とはとうぶん会えなくなるので
今日は「しばしのお別れ呑み会」となりました。

いつもは横浜で呑んでるんだけど、
週末だし人数も20人強と大勢なので予約無しでは入れないと踏んで、
横浜から京急線の特急でひとつ隣の駅の「上大岡」で呑みました。

この駅はいつも通過していて気付かなかったんですが、
意外に栄えていて大きなお店がたくさんありました。

横浜に目を奪われていて全く興味がわきませんでしたが、
なかなか楽しそうな街でした。

飲み屋も多く、うまい具合に予約が取れたらしく
20人以上の団体さんがすんなり入店。

いざ、呑み会が始まると、いつも通りの騒ぎに・・・

基本的に、
事務系=学生張りのテンションの高い呑み会
技術系=ゆっくりと強い酒を呑むオヤジっぽい呑み会


って感じなんで、隣では一気コールがかかっているのに、
まったり刺身つまんで日本酒飲んでたりしてました。


んで、最近スゴク感じる事があるんですよ。

それはですね・・・

お腹です。 ヾ(ーー;)

世に言う「ビール腹」になっている気がするんです。
元から腹は出てるんで少しは気にしてたんですが、
呑み会後家に帰ると下っ腹がぽっこりって感じなんですよ・・・

もう、それが怖くて最近の呑み会ではビールを避けてます。
最初に生中を呑んだら終わりにしてます。


でも・・・

その後に焼酎やウィスキーに切り替えるんで、
アルコールの量で言ったら普通にビール飲んでるほうが少ないんですよね・・・


ホント、どうしたもんかなぁ・・・
[PR]
by ozima | 2005-05-20 23:53 | お仕事
<< 上野散策 なんかやっちゃう >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31