人生万事 塞翁が馬



イベント

今日は店頭に立つようになってから初めての休日。

お客さんがどれくらい来るのか?
他メーカーのヘルパー(店頭に立って物を売る人)はどれくらい来るのか?
うちの製品はうれるのか・・・?

そんな疑問ばっか抱きながらお店に行くと・・・

虎の着ぐるみが横たわってました・・・  ( ・ω・)モニュ?

話を聞くと、
今日は日立やボーダフォン、エプソンが共同でイベントを開催するらしく、
店先で粗品を配ったりしてました。
あと、2万円以上お買い上げのお客様はガラガラの抽選が出来たりと色々やってました。
日立はエアコンフェア。ボーダフォンはよく解からないけど、エプソンは写真プリントのフェア。
虎の着ぐるみはエプソン企画のようで、虎と一緒に写真が撮れるイベントらしいです。

でも、これだけ有名なメーカーの共同イベントなのにフェア名は

「日立わくわくフェア」 


色んな思惑が垣間見えますね・・・


しかも、虎の着ぐるみに入っていたのは・・・

今回のフェアには関係無い、マッサージ器のメーカーの営業の方でした・・・ 

曰く、

「店長から昨日の夜電話がかかってきて、なんか手伝ってくれと言われたから来たんですよ。」

とのこと・・・

その営業の方が帰り際に

「せっかくお店にきたのに一回も接客できなかったよ・・・」

と、大汗をかいてぼやいていました・・・


う~ん・・・

きょうは営業ってものがどれだけ大変なのか良く解かりました・・・
[PR]
by ozima | 2005-05-28 21:19 | お仕事
<< ただ売るだけなら・・・ おっかいもの~♪ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31