人生万事 塞翁が馬



オッ!?

ってな訳で、初めての土日をなんとか乗り切ったんですが、
大切な事に気付いてしまいました。

それは・・・
在庫が店頭に殆ど無くて、倉庫に貯まってるんですよ・・・

普通は展示してある商品の下に在庫が置いてあるんですけど、
それが違う所に置いてあったり、在庫切れてる状態だったり・・・

土日はそれに振り回され、お客さんをかなり待たせてしまったんで、
展示はそのままで在庫を店頭に置いて良いか店員に相談しました。

そしたら・・・

「あ~。どうぞどうぞ。もう、売り易いようにやってくれて構いません!
 もう、好きなようにやって良いですよ!」


と言われてしまいました。 ハッΣ(゜ロ゜〃)
正直ビックリしました。


話を聞くと、オーディオ担当って人がいないらしく、
詳しい人もいないのでなるべくオーディオにいて欲しいので
やり易い様にやってくれて構わないとの事でした。


それなら、早速・・・  って感じで、
平日の昼間の暇な時間を思いっきり使って
売り場改造に着手しちゃいました!!

あんまり売れてないのに店頭にいっぱい出てる在庫を倉庫に戻して、
売れているのに倉庫にたくさん置いてある商品を店頭に置く。

展示の下には必ず在庫を置き、倉庫に取りに行く手間を無くす。

この作業で一日終わりました。


あとは自社製品を売り易い様に展示を工夫したいなぁ~


・・・

・・・・・・・


一応、7月下旬からは工場勤務になるんで営業はもうしないんですけどね。
[PR]
by ozima | 2005-05-30 21:48 | お仕事
<< また買っちゃった ただ売るだけなら・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31