人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



衝動買い

宇都宮の営業所に週報を出しに朝から電車でGO~

毎週、週報を出す為だけに宇都宮に向かうというなんとも淋しい習慣。

その帰り。
普通は店舗に直行するんですが、
宇都宮に新しく出来たヨドバシカメラを見に行く事にしました。

昔はロビンソンという百貨店(?)だったんですが、
潰れてしまったんですね・・・
いまでは色んな店舗が入ったビルになってました。
(百貨店となにが違うんだろう・・・?(;´▽`A``  )

ヨドバシカメラはこのビルの6階と7階。
なので、エスカレーターで昇っていくことにしました。

 3階・・・・

 4階・・・・  


と、昇っていくと5階に新星堂が入っていました。

思ったより大きなCD屋だったので立ち寄る事にしました。

特に買いたいCDがあった訳ではなかったんですが、
ふら~っと立ち寄ってしまうんですよね。


んで、例の如くクラシックコーナーへ。

意外にも(?)吹奏楽のCDが多くあったので、色々と物色 v(o ̄∇ ̄o)

先日買った「ブラスの祭典3」の1と2も売ってました。
おっ。買っちゃおうかな~なんて思ったんですが、
ほぼ毎週CDを買ってることになっちゃうから自粛・・・ (゜ー゜;Aアセアセ

さらに色々とみていると、
オーケストラの方も色々揃ってました。

ちょっと面白かったのが、作曲者別にコーナーが別れてたんですが、
ホルストのコーナー名が・・・

「ホルスト  組曲「惑星」」  
 

と、なぜか惑星のCDだけ集められてました・・・ 

でも、カラヤン・メータ・デュトワ・マゼールと色々揃ってたんで面白かったですw


そのなかになぜか吹奏楽のCDが・・・

たぶんホルストの1組が入ったCDだったから間違えて混ざってたんでしょうが・・・・

その演奏している楽団が聞いたことの無い楽団だったので少し惹かれました。

楽団名は・・・

「英国近衛歩兵グレナディア連隊軍楽隊」


知ってる人も知らない人も色々いると思いますが・・・

吹奏楽って元をたどれば軍楽隊なんですよね。

だから古い音源だと大抵演奏は軍楽隊なんですよ。

そんな中で、軍楽隊が演奏するホルストって聞いたことが無かったんで興味が湧いちゃました。


値段を見ると1500円・・・






気付いたら ↓↓↓ 持ってレジに並んでました・・・

衝動買い_b0061568_1925236.jpg








コレが衝動買いってヤツですね~~  ( ̄ー ̄;




・・・・・



・・・・・・・・・・・



CDを買って満足したのか・・・・


そのままヨドバシカメラには行かずに帰っちゃいました・・・・



本末転倒・・・・  OTZ
by ozima | 2005-06-06 18:38 | 音楽
<< なんとなく買ってみた 休日変更 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31