人生万事 塞翁が馬



居場所を求めて早数ヶ月・・・

ネット開通したと宣言したものの反応(コメント)の薄さにショックを隠しきれません・・・
それでも私は元気ですよ!

え~元気ですとも・・・


んで、まぁ、今日は(も?)仕事の話。

いまだに配属先が正式に決定しないまま、
色んな部署で実習を行ってます。


昨日までは製造部にいたんです。

ここでは、何をするかというと・・・


まだ、一人では何も出来ない子供達を、
立派な大人に育てるべく、手塩にかけて育てる作業ですね。

ときどき悪い道に行こうとする子もでてきますが、
きちんと正し、リッパな大人に育ててきました!


<異訳>
なんの部品だかよくわからないまま、ラインにのって組み上げていって、
ちゃんとした製品になるように作ってく作業っすね。
まぁ、人的ミスか機械的ミスか知らんけど時々不良品が出るんですけど、
治すのが面倒なんですよね~
最終的にはきちんと治しますけどね・・・


んで、今日からは生産管理で実習ということになりました。
今までは直接、製品を作る作業でしたが、
今度は製造を補佐する仕事です。


何をするかというと・・・


部品の管理。


大量に入荷してくる部品たちが迷子にならないように、
お兄さんお姉さん達がそっと手を引いて、
リッパな大人になるように育ててくれる人たちへ送り届ける大切な仕事です。



<異訳>
毎日毎日これでもかと送られてくる部品を、
オバちゃんたちと共に製品ごとに分けて、
逆にこれでもかと製造ラインに投入する仕事です。
気持ち的には
「どんどん部品運んでんだから、びしびし働けや~!」って感じ。


今日は月初ということで部品が少なかったんで、
無事に定時上がり。

明日からはもっと大量に来るらしい・・・


配属先がわからないまま働くのは辛い・・・
[PR]
by ozima | 2005-09-01 21:23 | お仕事
<< もくもくもくもく~ 来たぞぉ~~!! >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31