人生万事 塞翁が馬



昨日の分の更新するかな

昨日はぐっすり眠ったんだけど、
朝起きても変な頭痛が残ってたんでバファリン飲んで出社しました・・・ 

幸か不幸か仕事がなかなか忙しかったんで、
頭痛も忘れて働いてたらいつの間にか治ってましたw

今はのんびりと珈琲飲みつつ、「剣客商売」みながらコレを書いてます。


まぁ、長い前置きでしたが、昨日は頭痛(疲れ?)でぐったりだったんですが・・・

昨日は5年に一度行われる健康体力測定がありました!
(なんか天下一武闘会みたいだな・・・)


まぁ、5年に一度ってのは25歳、30歳、35歳って感じで、
5の倍数の年齢のときに行われるのです。

んで、新入社員だけど25歳の俺(笑)は該当しているということで、
体力測定・心肺機能・形態測定を受けました。

俺の中では一番気になるのは、体脂肪体力測定結果・・・


体力測定は握力や全身反応、開眼片足立ち等をやりました。

んで、結果ですが・・・


体力年齢・・・   26歳!!


ん~・・・ 実に微妙・・・

思ったより歳食ってないから良いけど、
1歳↑ってのが実に微妙・・・


評価の中で一番良かったのが全身反応時間(敏捷性)ってのも微妙・・・
これだけは全国平均よりも上回っていたけど、
他は全部下回ってましたからね・・・



んで、最も不安だった体脂肪!!
BMIも数値が出てました。


結果は・・・  

体脂肪  ・・・  23,7%
BMI   ・・・  24,2


となりました!


って、これって肥満に近くないか・・・??


ちょっと不安になりながら測定結果を待ちました。


すると、形態アドバイス欄には・・・


外見だけでなく中身(体脂肪率)も理想的です。
この調子で食生活、良好なコンディションを保ちましょう。



ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?


肥満ではないの??

肥満予備軍とかじゃないの??


これが理想的なの??



なんかかえって不安になるんですけど・・・  (ーー;)


やっぱり、毎日のストレッチは欠かさないようにしておこう・・・
[PR]
by ozima | 2005-09-05 23:59 | お仕事
<< 日曜日のお話 だめだ、眠い・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31