人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



日曜日のお話

いや~、日曜日の話をするのもなんですが・・・

楽団の友人が働いている喫茶店に行ってきました。


「益子の茶屋」というカフェ&レストランです。

場所はその名の通り益子です。w


詳しくはリンク先を見てください。


前々から一度は行ってみたいなと話してたんですが、
なかなか行く機会(休日)が無くて・・・

他の団員は結構行っているそうで。

美味しい!とか素敵!とかそんな話を聞いてばかりだったので、
そろそろ行ってみようってことで行ってきました。

小山からだと40分弱。
宇都宮からだともっと速くつくかな。

一階は陶芸教室になっていて、二階がカフェ。

リンク先を見れば解りますが、
アジアンチックな店内で、なんだか落ち着く雰囲気で良い感じです。

俺は「ざるとろろめし御膳」を。
彼女はハンバーグのセット(メニュー名、覚えてないや・・・)頼みました。

食器は全部益子焼でした。

んで、お味の方ですが・・・


とろろご飯が・・・  とろろが・・・  蕎麦が・・・


マジで美味かったス!!


彼女のハンバーグもちょいともらったんですけど、
こっちもまた美味い!


さらに、サービスで「かぼちゃのケーキ」を頂きました!


本当にまったりとした時間を過ごせました・・・ w


常連とは言わないけど、これからもちょくちょく行きたいと思います!




帰り際・・・

外で売っていた、益子焼のタンブラーが焼酎飲むのに良さそうなので、
買おうか買わないか数分悩みました・・・

結局、買わずに帰ったんですけど、行く度に買おうかどうか悩みそうです・・・ w
by ozima | 2005-09-06 19:56 | 生活
<< ホンジュラス~ 昨日の分の更新するかな >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31