人生万事 塞翁が馬



意気消沈

ハフゥゥ~ン・・・


明日の午後一時から木管のパート練習があると言う事で、
朝一番に出かけるのはきついから
仕事が終ってすぐに準備して小山に帰ってきました。


そしたらその夜に・・・

「sub:明日の木管の練習
申し訳ありませんが、場所が確保できなかったのでなしにします」



はふぅぅ~ん・・・・・

夜の練習までなにするべ・・・・






メールでの件ですが。。。


質問1 ビデオモードとVRモードの違い

ビデオモードは普通のビデオテープで撮るのと同じだと思ってください。
要するに編集しない場合の録画ですね。

んでVR(ビデオレコーディング)もーどですが、
プログラム編集や録画時間可変のマニュアルモード録画などを行なうためのモードです。
CMカットとかするならこっちで録画した方が良いですね。


質問2 ディスク保護とファイナライズの違いは??

ディスク保護はDVD-RWだと再編集できるので、
誤ってデータを消さないように保護する事です。
携帯のメールの保護と同じです。

ファイナライズは・・・
簡単に言うと、どんなDVDプレイヤーでも再生できるように処理する事です。
DVD-Rだとファイナライズしちゃうと二度と書き込めなくなりますが、
RWなら再書き込みかのうですんで安心してください。

各メーカー間の互換性を増すために作られた機能ですね。
(それでもメーカーによっては認識されなかったりしますが・・・)

あ、ちなみにプレイヤーに「RW COMPATIBLE」っていうロゴがないと、
そのプレイヤーはRW再生できませんので、悪しからず・・・


質問3 VRモードでファイナライズしたものは、編集済みのプレイリストが再生されるのか??

はい。されると思います。憶測ですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ

編集をして、チャプターまたはトラックで区切りをつけていると思いますんで、
その順番に再生されるのではないでしょうか?

こっちの作業はした事ないし、メーカーによって変わってくる(のかな?)かも知れないので・・・

まぁ、大丈夫だと思います!



使って事のある方。
もし「違うよ~」
ってところあったらコメントお願いします!
[PR]
by ozima | 2005-09-09 23:57 | 楽団
<< また行きましたw 計算結果 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30