人生万事 塞翁が馬



おわり~

今日で仕事納め。

年内に片付けなくてはいけない仕事のラストスパート!!

今週は殆ど残業していたので、
今日はそんなに忙しく無かったですw

就業時間後に売店がある労働組合事務所に遊びに行ってきました。

今日は「旗終い」というイベントがあるらしく、
良かったらおいでと誘われていたのです。


行ってみると事務所の二階の会議室がすでに宴会ムード・・・

おでん・豚汁・ひつまぶし・・・ と酒の肴も揃ってましたw


俺以外に新入社員は来ていないようで、
研修中にお世話になった方々に挨拶しつつウロウロしてました。

とりあえず、適当なところに座っておでんとひつまぶしを食べていたら、
気付いたら知ってる人たちはみんな帰ってました・・・ Σ(・ε・;)

(ん~・・・ こりゃまいったな・・・)

なんて思いながら一人でビールを呑んでたら、
組合員の方がこっちにおいでと誘ってくれました。

(よかった~ 一人で呑んでるのも嫌だし、場の空気汚しちゃうもんね~)

そそくさと、食べ物もってそちらの机に移動したら・・・


隣にセンター長(工場長)がいました・・・ _| ̄|○


まったくすごいトラップだ・・・

長 「ozimaくんは結構頑張ってるみたいだね~」
俺 「いや~、色んなことを覚えるのに必死なだけです^^;;」
長 「でも、ozimaくんは他の新入社員とは風格が違うからねぇ~
俺 「(え?)」
長 「なんかね、一人だけ老けてるって言うのかな?
   雰囲気が違うんですよ。」
俺 「いやいや、そんなこと無いですよ(汗)」

俺 (だって、実際、他の新入社員より歳は上ですから・・・)

なんて、会話をしてました。


にしても、今年最後の仕事だった訳ですが、
社内で酒盛りするとは、なかなかおもしろい会社だな~・・・


P.S
先日、NHKが取材に来てたんですが、
今日のプロジェクトX最終回のための取材だったらしいです。
えぇ。酒盛りしてたんで放送見てませんw
[PR]
by ozima | 2005-12-28 08:27 | お仕事
<< 忘年会? 初めてだらけの演奏会 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31