人生万事 塞翁が馬



通し練習

今日は今度受ける技能検定の通し練習。

技能試験では3時間15分以内に、
提示された電気図・配線図通りに基板を組むんですが、
いままでの練習では・・・


一回目 ・・・ 作業時間 12時間
二回目 ・・・ 作業時間  6時間
三回目 ・・・ 作業時間  5時間

と、最初は絶望的な時間がかかってましたが、
確実に作業速度は上がってます。

そして、今日は試験と同じように通しの練習。


道具を準備し、作業開始!!

電気部品やワイヤー処理はいつもより速く作業完了!

そして、一番の問題の半田付けへ・・・

半田付けは苦手ではないんですが、
作業内容が多くて時間がかかるのです。

それでも、素早く的確にと心がけて作業をしましたが・・・


完成した時間は・・・

3時間55分・・・

制限時間40分オーバー・・・


この試験では制限時間内に完成していないと採点もしてもらえないので、
(どんなに丁寧に作業していても完成していない時点で失格)

制限時間無いに入らない時点でおしまい。


あと40分。

作業速度を上げなくては・・・
[PR]
by ozima | 2006-01-12 10:48 | お仕事
<< R25 気になったら止まらない >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31