人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



卒業


今日の演奏会は本当に嬉しいものになった。

本番前。

こんなに緊張した演奏会は、

初めて演奏会にあがった時以来だ。

自分の出番は無いのに。


自分ではなく後輩たちが大舞台で演奏することに、

こんなに緊張し、

こんなに感動するとは思わなかった。


演奏自体は良く出来たところ、出来なかったところ。

それはたくさんあるけれど、

音楽の本質というか、

中心にあるべき部分をしっかりと表現していた。


俺は会場ではなく舞台袖で、

音楽の師とともに後輩たちの演奏を聴いていた。


一曲目から・・・

最初の音が出たときから・・・

涙が出そうになった。


あぁ。

ついにここまで来たんだな。

ここで演奏できるようになったんだな。


感極まるとはこういうことを言うんだな・・・


この晴れ舞台にあがれるようになるまで数年かかった。


俺が在学中に果たせなかった夢を、

後輩たちがかなえてくれた。


本当に嬉しかった。


今日。

俺は卒業したんだな。

と。


そう思った。
by ozima | 2006-01-21 23:28 | 音楽
<< 睡眠不足 まぁ、 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31