人生万事 塞翁が馬



シニア・ジュニア

うちの会社では新人教育の為に、
シニアジュニア制度と言う物があります。

新人(ジュニア)育成制度の一つで、
会社での色々な悩みや相談、話し相手になるために
新人一人につき先輩社員(シニア)が一人つくという制度があります。

だいたい、同じ部署の先輩と組むんですけども。

おれのシニアは・・・

部署の上司・・・


そんなわけで、相談事があるわけではないですが、
もし相談事が出来ても正直話しづらいんですよね・・・

んで、その上司が、

「せっかくシニアジュニアなんだから飲みでも行くか!」

と言ってくれまして、金沢文庫まで行って飲んできました。


まずは、文庫の駅近くの焼肉屋へ!

上司はバンバン肉を頼んでいくので、ぽけ~っと見てました。

「カルビ3人前!あと、ハラミと塩タン3人前!
 あとは・・・ ホルモンとカルビとサラダを1人前!」


豪快でした・・・


結局そこでは肉を食いつつ、
生中×2 冷酒×2
飲んできました・・・

一時間強の時間でこの酒量はきつい・・・

その後、ゆっくり飲もうということになり、
近くの居酒屋へ。


肉をたらふく食った後だけに、何も入らない。
なのでゆっくり飲もうと思い、
シーバスリーガルをダブル・ロックで頂きました。
今考えればこれが悪かった。

上司は良い調子で焼酎を空けていく。

話も盛り上がってきたんですが、
冷酒→ウィスキーのコンボは結構キツイ・・・

居酒屋を出る頃には結構回ってました・・・


居酒屋を出て解散したんですが、
その時の時間が10時半。
開始が7時だったので3時間半飲んでました・・・

帰りの電車に乗る頃には結構フラフラ・・・

持っていっていたメモリオーディオを聴きながら気を紛らわして、
北久里浜にまで帰ってきました。

寮に帰って途端にベットにバタン・・・


ホント、久々に酒が回りました・・・
[PR]
by ozima | 2006-02-03 10:53 | お仕事
<< メガネを新調! 毎朝恒例 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31