人生万事 塞翁が馬



いちごGirlie

今日はは色んなところに行ってきました。
今週はネタに困らんぞw

さて、まずは今日は朝6:30に起きていちご狩りに行ってきました。

実家に行けば幼馴染みの家から沢山イチゴをもらえるんで、
わざわざ狩りに行かなくても良いんですが、
今回は会社の組合のイベントで津久井浜の農園にいちご狩りに行ってきたんです。
(一応、労働組合員の仕事をしているので)

まぁ、要するに私は主催者側なんですけどね。

7:30に会社に集合だったんで、
朝マックをほうばりつつ会社へと向かいました。

簡単な景品の当たる○×ゲームもやるのでその下準備や、
イチゴにつけて食べるためのホイップクリームの準備をして、
いざ、農園に出発!!

9:30から受付開始なので、
8:30には農園に着くように出発しました。

会社から海岸沿いを車で移動。
天気が良かったので海の向こうに千葉県大陸が見えましたw


そして、農園到着。

b0061568_1324434.jpg
b0061568_13241396.jpg


結構、ほのぼのとした感じの場所でした。

この辺の地形って山の傾斜を降りていってそのまま海って感じなんで、
海沿いからすこし山のほうに入ったらもう海は見えなくて
内陸の田舎に来た感じになります。

農家のおばちゃんに挨拶して下準備。

そして受付開始。


全部で130人くらい参加したので結構大きなイベントになりました。

そして、いざイチゴ狩り開始!!

子供も沢山いたので結構ワイワイしてて楽しかったです。

ここの農園では、「あきひめ」「栃乙女」「女峰」の3種を作っているんだそうです。
「あきひめ」は初めて食べたんですが、
柔らかく甘みがありました。
でも、「栃乙女」に馴染み親しんでいるせいか柔らかさがどうにも好きになれず
けっきょく栃乙女ばかり食べてました。
やっぱ酸味があるほうが美味しく感じる・・・

まぁ、イベント中食べてばかりいたわけではないですよ。
練乳とホイップクリームを持ってハウスの中を巡回して、
来てくださった方々に配ってました。

子供たちが美味しそうに食べてる姿を見て、
「あ~。こういうイベントって良いなぁ~」
ってしみじみ思いました。

イベントも終了して帰りの片づけをしてるときに、
農園のおばちゃんが持ち帰りようのパックをサービスでくれました。

皆に配ったホイップクリームが大量に余ってたので・・・

b0061568_1318727.jpg
b0061568_13181746.jpg

こんな風にして食べてましたw


それでもクリームは余ってたので、
帰ってから食パンに挟んで「イチゴクリームサンド」を作ろうと思い、
もらって帰りました。

結局、寮には2時前に着きました。

こういうイベントは話したことの無い社内の人ともコミュニケーションが取れるので、
いろいろな話が聞けてかなり面白いです。

いろいろなイベントになるべく参加して行こう~っと!






おまけ


b0061568_13244474.jpg

早咲きのサクラがすでに葉桜になってましたw
[PR]
by ozima | 2006-03-18 12:58 | お仕事
<< 昨日の続き 愛の限界ラインとは・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31