人生万事 塞翁が馬



俺の気のせいかな・・・

先月、

買いたいCDがたくさん出る!!

と、ぬかしておいて実は一枚だけ買ってないのがありました。


それは、PE'Zのベスト。

なんとなくね。
ベストって言っても、レーベル変える前の曲だけだから購買欲が下がってしまって・・・
曲目見てもなんでこの組み合わせなんだろうと思ったりしてたもんで・・・

んでも、土曜日に買いましたよ、
ベストアルバム「藍」。

ここ最近の三部作(スズ虫→つくしんぼう→千歳鳥)が、
かなり気に入っていてよく聴いてたんですが、
まぁ、初心に帰ったつもりでこのベストを聴いてみました。


聴いてみたんですが・・・


何かおかしい・・・


俺の思い過ごしなら良いんですが・・・



音源悪くないですか???


音源というより音のバランスかな?

なんか音の抜けが悪い気がするんです。

ペットの高音が妙に響かない。
スネアの音に余韻が無い。
楽器ごとの音量バランスが変。

なんか圧縮音源聴いてる感じがしたんです。


まぁ、車の中で聴いてたからかな??と言い聞かせてたんですが・・・

いま、ヘッドフォンでしみじみ聴いたんですが、
やっぱり変なんですよね・・・

コピーコントロール付きだった「九月の空」と聞き比べたんですが、
同じ感じがしました。

ひょっとしてCCの音源そのままなのかな・・・??


なんだかちょっと凹みました・・・


いまは、気を取り直して「勝手にしやがれ」の「WILD ROOM」を聴いてるんですが、
こっちの方が音質が良いですね・・・

東○E○Iが悪いのでしょうか・・・?
[PR]
by ozima | 2006-04-03 21:12 | 音楽
<< 休暇をもらおう! なんだぁ!? >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30