人生万事 塞翁が馬



いまさらですよ・・・

日記の更新日を偽るのはいつものこと。
見逃してくださいね。

なぜか今日は「新入社員歓迎飲み会」が開かれました。

なにがなぜかなのかは・・・


新入社員=俺 


ということ・・・


今の課に配属されてから、課全体で歓迎会をしてなかったので、
遅くなってしまったけど今日開催することにしたそうです。

課全体と言っても参加者は、
管理職、監督者+新入社員
と言う、なんとも飲みづらいメンバーでの飲み会となりました・・・

会場は某チェーン居酒屋でした。

飲み放題ということで皆さん思い思いに呑んでたんですが・・・

うちの課って酒飲みが本当に多いんです・・・

噂には聞いてたんですけど、予想をはるかに超える酒量・・・


開始1時間でかなりやられました・・・


なんとか頑張って一次会終了。

「おし!新入社員!次行くぞ!!」


はい。上司に言われたら逆らえませんよ・・・

この時点で15人いたのが半数の7人に・・・
みなさんこっそりと帰ってました・・・


二次会会場はなぜかまたフィリピンパブ・・・ orz

いや、お姉さんがいるお店で飲みたいというのは、
まぁ解りますよ・・・

でもなんでフィリピンパブなんですか・・・??
(安いからなんですけどね・・・)


渋々、お供してきました・・・


しっかし、ここにきても皆さん呑むこと飲むこと・・・

ここでは上司にいろんなオベンキョウをさせてもらいました・・・


「こういう時はな、なにも考えずに楽しむことが良いんだぞ。」

(う~ん。。。俺には無理です・・・)

「ここは会社じゃないんだから、気にするな。」
(さっき業務命令って言ってカラオケ歌わせましたよね・・・?)

これがシャカイベンキョウってやつですか・・・?


そんなこんなで2時間半もお店にいました。
正直、こういうお金の使い方は私には向きません。
すっごい勿体無いお金の使い方に感じます・・・

その後、終電を逃した上司が、

「始発が走り出すまで横須賀で呑むぞ!!」

と、言い出しましたが、
明日はリハもあるし無理なので、
必死に謝って勘弁してもらいました。

代わりに同期のN塚くんを生け贄に置いて帰りました・・・


きっと、本当に朝まで呑んでたんだろうな・・・


今日、学んだこと。

「帰りたい日は、一次会でさっさと帰る!!」

気をつけようっと・・・











よくあるドラマっぽいシーンで、

Yシャツに口紅が付いてて奥さんと喧嘩!!

みたいなベタなのありますよね?


あんなところに口紅が付く理由が今日よく解りました・・・

酒によって、お姉ちゃんとあんな事すればつきますよねぇ・・・


一生懸命、Yシャツに気を使っている姿を見て、

やっぱりそういうのってあるんだなぁと、

人事ながら思いましたw
[PR]
by ozima | 2006-04-21 13:36 | お仕事
<< 今回は・・・ おかしい・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30