人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



人事異動

わざわざ「超神水」について調べたとか言って、
今日のための下準備しておきながら、
とんでもないことが起きたので保留にします。


何が起きたかと言いますと・・・

先週に職場が変わったといったのを覚えてるでしょうか??


簡単に言うとテレビからプロジェクタに移ったんです。

んで、5月から本格的に仕事を覚えてもらうからと言うことで、
新入社員研修の面々と同じような作業をしてたんですね。

機種の特長とか覚えるために。

んで、今日。

いよいよ連休明けからリペア関連の仕事が出来るぞ~っと思っていたら、
朝礼が終わってすぐに課長に呼ばれました。

話があるからちょっと来い。 と・・・

そんな、話があるから来いと言われたら、
何か悪いことでも俺はやっちまったのか??
と不安になりますよ。


そして、二人で対面して座り言われたのが・・・

「どうだ?仕事には慣れたか??」

なんです?この静かな立ち上がり・・・
一体どんな話に展開するのかドキドキな私・・・

すると・・・

「今、購買部のほうで若い人材が欲しいらしく、
 いろいろな条件の中で君が候補に上がってるんだよ。
 今日、購買部の部長と面談して欲しいんだがどうだい?」


え? 購買部? 候補??

あまりの急展開に話についていけません・・・

「まぁ、とりあえず普通に話してくれるだけで良いから面談してくれるかい?」

なんだ? この強引さは・・・?
でも、面談するだけなら私以外にも候補がいるみたいだから良いか・・・
そんな軽い気持ちで了解。

話が終わりそのまま仕事に戻ったのが9時前。

10時の休憩のときに色々考えて購買もありだなと思う・・・


そして休憩明け10時半に再び課長が登場。

「じゃ、いまから面談行こう!!」

ええぇぇ!!

面談って今日だったんですか!!??


話を出したその日に面談って・・・
心の準備もなにもあったもんじゃない・・・



・・・・・・・つづく・・・・・・・・・
by ozima | 2006-04-28 10:32 | お仕事
<< 人事異動2 ネタが無いならウィキペディア >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31