人生万事 塞翁が馬



パスタ

今日は楽団の練習日。

でもバリトンサックスは入院中。

正直、練習に行こうか迷ったんだけど、
吹ける時に吹いておかないともったいない。

それと、前回の演奏会でくじらさんに大量に楽譜のコピーをしてもらったので、
「ありがとう&これからもよろしくね食事会」の開催もあったので
練習に行くことにしました。

と、言っても楽器が無いので今日はアルトサックス。


まぁ、毎回のことですが・・・


アルトを持っていくと、

「あれ?楽器が小さくなったね?」

と、必ず言われます。


私もボキャブラリが少ないので返す言葉に悩みます。


「あんまりバリサクを構わないでいたら、いじけて小さくなっちゃったんです。」

とか、

「なんか干からびて小さくなっちゃったんです。いまから水につけて戻すところなんですよ。」

とか、一生懸命ボケてるんですけどツッコミが無くて

「それは大変だねぇ~」

って終わることが多々・・・
ボケ損???


今日は初見大会になったんですが、
久々のアルトでの合奏は緊張しました。

だって、主旋律がバンバン来るんだんもん・・・

バリサク慣れしたせいか、不意のメロディに焦りを感じます・・・

でもやっぱりアルトは楽しいですw


んで、練習後。

くじらさんにパスタをおごるため、パスタ屋さんへ。

全部で9人という大所帯で押しかけてきました。
店の名前は忘れましたw


ここ最近、ブログに載せるための写真を撮り忘れることが多く、
今日もバシッと撮るのを忘れました・・・

食べ始めた途端にそれに気付いて、
しまったなぁ・・・ なんて話してたらちっぷさんが隣から写真を取ってくれましたw

b0061568_936316.jpg
まさに今から食べようとしているところです♪

目の前に食べ物が来ると、
意識が食べ物に行ってしまうため
写真撮るのを忘れるんですよね・・・

ブロガー失格・・・???


んで、今日は変な話で盛り上がりました。

ホルンのたっくんと私以外は全員女性だったんですが、
なぜか「萌え」の意義について話したり、
めがねの素敵さについて話したり・・・

めちゃくちゃマニアックな会話ばかりしてました・・・


結構遅くまでやってるパスタ屋だったんで、
また練習後に食べに行きたいですね。



写真提供:ちっぷさん
[PR]
by ozima | 2006-05-04 09:27 | 楽団
<< ぬお!! 新人さん~♪ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30