人生万事 塞翁が馬



フレックスタイム

新しい部署ではほとんど自主学習状態です。
ってか、月初めは忙しいらしく軽く放置気味です。
眠さとの戦いが今の問題です。

月末からは横浜に行って研修を受ける予定です。
週二回のペースで・・・

ってなわけで、新部署でも頑張ってる私ですが、
どうにも困ることが一つあるのです。

今までは8:30から仕事で17:00に終了と
規則正しく仕事をしていたのですが、

今度の部署はフレックスタイムを導入しているため、
なんとも困っているのです・・・

フレックスタイムとは・・・

簡単に言うと、自分の好きな時間に来て、
自分の好きな時間に帰りなさいって言う素敵なシステム。

10:00から15:00まではコアタイムといって
その時間帯には出社していなくてはいけないのですが、
それ以外は何時に来てもOK。

でも遅く来たら、その分遅くまで働くことになるんですけどね。

一日の就業時間は守らないといけないんです。

なんともこのシステムが厄介。

今までどおり8:30から仕事をしようと仕事場に行くと、
みんなはまだ出社していなかったり・・・

定時時間である17:15になってもみんな帰ろうとしなかったり・・・

いまはまだ研修の身なんでやることの無い私にとっては、
朝と夕方が苦痛な時間帯です・・・

早く来ても仕事が無い。
帰る時間になってもみんなは帰らず、
残業する理由の無い私は仕事しているみんなを見ながら帰宅・・・


本当・・・ やるせないです・・・


あぁ・・・ 明日は何時に出社したら良いんだろう・・・
[PR]
by ozima | 2006-05-09 22:42 | お仕事
<< GWの思い出 大いなる負の遺産 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30