人生万事 塞翁が馬



いきなりですか!!

日々、自主学習に励む生活です。
なかなか飽きてきました・・・

今日ものんびりと資料を見ながらノートにまとめてたんですが、
急遽、上司に呼ばれました。

「今日は購買規定の見直しの会議あるから一緒に来い!」


いきなりの会議デビュー!

なんでも、各支社の購買のお偉方が来る会議らしいのです。

しかも場所が「ゲストルーム」。


入社して一年経ちましたが、
正直、そんな部屋の存在すら知りませんでした・・・

ようするに外部の方がいらしたときに使う部屋なんです。
机も椅子もちょっと豪華。
プロジェクタはもちろんの事、うちの大型テレビも置いてありました。

そして、会議直前。
どんどん集まるスーツの伯父様方。
迎え撃つは作業着の若者・・・

完全に恐縮してビビッてました・・・

午後いっぱい使っての会議だったのですが、
配属されて一週間の私には、
会議の内容なんてほとんど解からないことばかり・・・

いつものごとく眠気と戦いながら、
聞いたこと無い単語が出てきてはノートにメモってました。


難しい話が多くて、ついて行くのが精一杯でしたが、
こういう会議に同席させてくれると言うことは、
多少なり期待されてるんでしょうか・・・???

再来週から本格的に研修が始まるんで、
頑張っていこうと思います!!
[PR]
by ozima | 2006-05-12 23:14 | お仕事
<< 劇団四季 旬を逃しまくった一枚 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31