人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



さぁ、明日だ!

いよいよ明日が大会の日です。

何の大会かって???

「技能競技大会」ですよ!!


水曜日に書きましたが、
先月末から残業時間に訓練を重ねスキルアップしてきました!

まぁ、今月から事務職に移ったんで、
ここで磨いた技術を発揮する場が無くなったんですが・・・

そんなことはキニシナイ!


この競技大会はうちの会社内の誰でも参加できる大会です。

ここで上位に入賞すると・・・

親会社のM社の技能競技大会に出場できるのです!


・・・と、言っても。

ぶっちゃけ、そこに出場する気はさらさらありません。


じゃぁ、なんで参加したかと言うと、

残業代もらいながら自分の技能検定の勉強が出来るからです。


技能検定の場合、自己啓発の一環なんで、
訓練に参加してもそれはそれ。
残業代は出ないんですね。

でも、今回の技能競技大会は会社のイベントなんで、
残業代(正確には訓練時間手当て)が出るんです。

お金ももらえて自己啓発できる。

なんていい環境だ!!


そんな考えで参加したんですが、

明日の大会の受付が8:15まで


会場はここから車で1時間半、電車で2時間かかります・・・・

つまり、明日は6時には出発することに・・・


そんな訳でぇ!!

明日は頑張ってきます!!

そして、もう寝ます!!

おやすみ~♪
(現在22:45・・・)




楽しようとして苦労する・・・


まぁ、最終的に手元に技術が残るから良いか・・・
by ozima | 2006-05-19 22:50 | お仕事
<< あ~あ… 無駄足になるぬように・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31