人生万事 塞翁が馬



勝手な思い込みなので・・・


サックス吹きはナルシストとお気楽者しかいない



私が勝手に言ってる自論ですね。

サックス吹きは老若男女問わず、
この2種類に大別できるとおもうんですよ。

お気楽者、お調子者が多いのもサックス吹きの特徴だし、
ナルシストが多いのもサックス吹きの特徴だと思うんです。

考えてみてください。

ムードメーカーになってる人でサックス吹きの人って多くないですか??

それはお調子者が多いからなんですよ。


さらに、ポップスとかジャズやるときに、
ソロとかでビブラート利かせまくりで悦にはいっちゃう人いません??

またはかっこいいフレーズ吹いてるときに、
「俺ってかっこいい!!」
って感じの人とかいません?

それはナルシストが多いからなんですよ。


私の自論ではナルシストは二つに分類されます。

巧い・下手関係無しに「オレ、カッコイイ」系。

と、

練習とか自分にきびしくストイック・ナルシスト系。
(これをナルシストって呼ぶのは乱暴かな?)


前者はとても解かりやすいと思うので割愛。

後者は、お調子者って訳でもないし、
ナルシスト風味が全身から漂ってるわけでもありません。

もっとオレは巧く吹けるようになれる!!

って感じで黙々練習するタイプですね。
んで、たまに吹くソロで隠れてガッツポーズ!みたいな。

でも、両方に言えるのは負けず嫌いって所ですね。
そういう意味では、やはりどっちもナルシストってことです。(乱暴)


でも、ストイック・ナルシスト系の性質は、
実はお調子者にも備わってるんですね。

アホなことばっかりやってる割には、
練習はけっこう真面目にやってたり。

そして、ソロ吹くときはいつもとは違う雰囲気をかもし出したり・・・

でも、演奏が終わるといつもどおりのアホキャラに戻る。

ま、要するに負けず嫌いって性質が無く、
明るい性格なだけなのかもしれませんがねw


きっと、この3つの性質は均等に分布してると思います。
やはり、男女問わずにね。

ほら、知り合いのサックス吹きを思い出してみてください・・・

あの子は・・・

あの人は・・・


どれに当てはまってますか???
[PR]
by ozima | 2006-05-29 22:56 | 音楽
<< そんな目でみないで・・・ 指はきれいな方らしいです。 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30