人生万事 塞翁が馬



く~るびづ・・・?

まぁ、そんなわけで飲み会以降スーツで通っています。

もうね、暑くて辛いです。
上着は持って歩いてる状態ですよ。

それでも会社に着いたら着替えちゃうんですよ。

スーツでも行っても着替えちゃうんですよ?

なんだか参ります・・・


その話を先輩にしたら・・・

「いつなんどき、誰に会うかわからない仕事だからね。

 大切なのは、急な訪問にも対応できるようにしておく気持ちなんだよ。

 先方に失礼のないようにね。」


と、言われました。


なるほどなぁ・・・


でも・・・


きっと私に会いに来られる方はいらっしゃらないかと・・・


いや!

大切なのは気持ち!!


心構えは見た目から入らなくては!!


そう言い聞かせ、衣替えの今日ですが、

上着持参で出社いたしました・・・


早くスーツに慣れなくては・・・
[PR]
by ozima | 2006-06-01 20:33 | お仕事
<< すごい後味!! まぁ、なんていうか >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30