人生万事 塞翁が馬



いってらっしゃい

今日は午後から横浜で研修。

午前中は普通に出社してお仕事をして、
11時前に会社を出ました。

就業時間に外に出るのが初めてだったので、
すこしぎこちない様子で部署から出たんですが・・・


そのときに。


うちの部署は平均年齢が34,5なんですね。
派遣社員を含めても一番若いのが私なんです。
女性社員にしてもみんな年上でお姉さんばかりなんですが・・・

席を離れ、部署出る前に

「いってきます!」

と、声を出して言って出たんです。


そしたら、すぐそばにいた社員のお姉さんが笑顔で

「いってらっしゃい」

って、言ってくれたんですね。


なんか・・・



良いですね・・・



いってらっしゃいって言われて嬉しい気持ちになったのは久しぶりです。


やっぱり。


コミュニケーションって大切ですね。
[PR]
by ozima | 2006-06-08 09:50 | お仕事
<< ネームカード 遅ればせながら >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30