人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



今年もお世話になります

ここ最近。
研修で帰りが遅く料理を作ってませんでした。

で、久々に定時上がりだったので、
何か作ろうと思いスーパーへ。

しかし、見切り品のチラシ寿司に心引かれて、
ついついそれを購入。

でも、このまま何も作らないのもなんだかな。
と、思い、ソーメンをゆでることにしました!

去年も書いた気がしますが、
私はソーメン大好きなんですよ。

どんぶりいっぱいのソーメンも余裕で食えます。
めんつゆだけで。

で、今回はめんつゆと共に練りショウガも購入。
去年はわけぎを入れてたっけなぁ・・・

毎回の反省を元に、今日は少な目を心がけて茹でました。
茹で上がりを見ると、物足りなさそうなんですがコレでいいのでしょう。

いざ食事。
写真を撮っておくのを忘れました・・・

やっぱりソーメンはうまいっすね。
するする食べれてしまいます。

梅雨が明ければ暑い夏がくる!
(のかな?)

夏=ソーメンな私なので、
楽しみな季節がやってきます!
by ozima | 2006-07-06 23:21 | 料理
<< 挑戦状! 笑いの神様 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31