人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



基本に返ろう

今日も横浜で研修。


頻繁に研修に参加してますが、その理由は簡単で

今までとの職場とは必要な知識が違うから。


技術系だったのが今では事務系の職場ですからね。


異動してから仕事で工具を握ったコトは無いです。


そんな訳で、今までとは違う資質を伸ばさなきゃいけないんですけど・・・



今日受けた研修は、ものすごく簡単な研修でした。


でも、私以外の人にはなかなか大変な研修だったようです。



研修名は・・・


「電気部品の基礎」



内容はオームの法則から始まり、

最終的には液晶やプラズマの原理までやりました。


が。


このへんは、今更教わることもなく、

ぼ~っとしてても内容は理解できてました。



ま、それでも改めて話を聞いてると、

やっぱり面白いんですよね。



研修では毎回事前テストと事後テストをやるんですけど、

流石に今回は両方100点でした。


でも、ひさびさに電気の勉強したら、

昔の教科書とか読みたくなってきました。


寮に「定本 トランジスタ回路の設計」があるから、

勉強しなおしてみようかなぁ~
by ozima | 2006-07-13 21:58 | お仕事
<< 体感温度 インサイド アウトサイド >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31