人生万事 塞翁が馬



一年前は・・・

ちょうど一年前くらいは
販売研修でヒーヒー言ってた気がします。


・・・


過去記事調べたら、既に配属先で働いてました。


ま、そんな訳で。

なぜに一年前の話しかというと。

今年も無事に(?)新入社員が入社しまして。


いまは販売研修が終わり、
研修所で配属前の最後の研修を受けているのです。

え?

新入社員の話はお前に関係ないだろうって?

そんなことは無いのです。


明日の夕方にその研修に参加することになってるのですよ・・・


「二年目の先輩と話をしよう!!」


っという、素敵なイベントに参加するために・・・


まぁ、何の因果か私が選ばれたんですよ。
ってか、みんな断って俺のところに流れてきたんだけど・・・


決して、こういうイベントが嫌いなわけではありません。

むしろ好きです。喜んで話しますよ。


でも、私の話は新入社員にとってはちょっとキツイ気がするんですよ・・・


だって、職歴アリの大卒扱いの高専生が、

技術系で入ったのに一年で事務系に異動して、

研修を終えた途端、実地訓練を行ってるんですよ・・・



会社側の要望としましては、

「配属直前で色んな不安を持つ新入社員に対して、

 先輩社員が経験を元に元気付けましょう!!」

ってな概要なんですが・・・



むしろ私が元気付けて欲しいです・・・




明日、いったい何を話せばいいのでしょう・・・
[PR]
by ozima | 2006-07-26 23:25 | お仕事
<< テレビつけたらトトロはクライマックス 夜露死苦 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31