人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



4/10

今日は関東信越地区の高専の文化部が集まる、
文化発表会の日でした。

毎年夏に行われる、通称「文発」(ぶんぱつと読む)は、
普段から内向的な高専文化部が一つの高専に集まり、
身内だけで微妙に盛り上がるなんとも言えないお祭りです。

と、書くと語弊があるかもしれませんが・・・


他の文化部と比べると異色な吹奏楽部は、
毎年合同演奏と称し、100人近い人数で演奏会を開きます。

今年は小山高専がホスト校。


今回は小山文化センターを借りての演奏となりました。


ならば!
と言う事で、もちろん見に行ってきました!


演奏の善し悪しは置いておいて、
ホスト校としてしっかりと働いている様は素晴らしかったです。

一つのイベントを超えるたびに、
大きく成長していく後輩を見ると嬉しくなってしまいます。


その後。


基本的にアホなのが吹奏楽部。

それはOB,OGも例外ではなく・・・


現役の子達が部室に帰ってくるのを待ちきれず、

先回りで部室に向かい、

楽器を吹き出すOB達・・・


そして、疲れて帰ってきた現役たちがそこに加わり・・・



元気いっぱいに合奏開始!!



本当に楽器を吹くのが好きな人たちが集まってるので、

みんなで合奏が始まるとウズウズしてきて、

どんなに疲れていても楽器を出し始めてしまいます。

まぁ、例外もいて楽器出さない人もいますし、

そういうノリを嫌う人もいるんですが・・・

私にはその気持ちが解りません。


音程も悪いし、リズムも悪い。

悪いこと尽くしの演奏ですが、

その音楽が楽しいのです。


おバカなノリかもしれませんが、

やっぱコレが楽しいんです。


やっぱりここから始まるんですよね・・・
by ozima | 2006-08-13 23:50 | 音楽
<< 5/10 3/10 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31