人生万事 塞翁が馬



心細い・・・

今の部署に移ってから早半年。

おぼろげながらにも、
仕事の流れをつかみかけてきた今日この頃。

先輩の仕事を引き継ぐことになっているものの、
全てを把握しているはずもなく、
一生懸命くらい付いている状態。

そんな状態でも何とか仕事がこなせるのは、
アシスタントの女性がいらっしゃるおかげ。

交渉事こそしないものの、
納期管理や部品手配の主な部分をお任せしています。


つまり、今の仕事で先輩とアシスタントの二人がいるからこそ、
半人前が一丁前に仕事をこなしてる気になっていられるのです。


なのに・・・


先々週に中国に出張に行ったばかりの先輩は、
今度は今週いっぱいマレーシアに出張・・・


これだけでも心細いのに、


今日はアシスタントの方が有給休暇・・・


本当に心細かったです・・・。

何か緊急事態が起きたときに対処できるのかかなりドキドキでしたが・・・。


こういうときにこそ緊急事態って起きるんですよね・・・


一応、自分が多少なり関わっている部分での緊急事態だったので、
対処方法を見出すことも出来、なんとか乗り越えましたが、


本当に焦ります・・・。



早く、一人前になりたいもんだぁ~
[PR]
by ozima | 2006-11-22 23:19 | お仕事
<< 生活に潤いを 気をつけないとね >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31