人生万事 塞翁が馬



今年の抱負

こんなことを言うと、ふざけるなーと言われそうですが、
今日が仕事始め。

長い連休はゆっくり休める反面、
頭を仕事モードに切り替えるのが難しいです。

正月気分がなかなか抜けませんでした・・・


・・・


なぁんて、ことはなく!!


ばっちり、朝から忙しかったです。

強制的に仕事モードに切り替えなくては、
仕事が終わらない。

せかせか仕事してたら気付いたら八時まわってました。


そんな一日でしたが年始めということもあり、
グループミーティングの際に今年の抱負をいうことになりました。


今年の私の抱負。

「自分で考え、動けるようになる」

どうしても、まだ仕事を自分のものに出来ていないので、
言われてから動くことがまだまだ多いです。

今年は自分から動けるようになるために、この抱負にしました。


で、この抱負を「公」とするなら「私」の抱負もあります。


私個人の抱負としては・・・
いや、抱負と言うより目標ですね。

「体重4kg減して、その体重を年内キープすること!!」

です。


本当に、最近のお腹の出っ張り具合には驚きです。
かなりメタボリックです。

とりあえず、ストレッチを欠かさないようにしようと思います。
運動しなくなって久しいので、結構これが原因だと思いますし・・・。



あとは、コレを言うとみんなに突っ込まれるのですが、

いまだに飲み続けてるヘルシア緑茶は、とうぶん続けていこうと思います。
(え?まだやってたの!? って声が聞こえてきそうだ・・・)


あとは意識的に脂っこいものを避けるのと、
カップラーメンを食べないことかな・・・。


会社でも、このブログでも宣言してしまった以上、
この目標だけは達成しなくては!!



なんか、良い方法あったら教えてくださいね。
[PR]
by ozima | 2007-01-09 23:32 | お仕事
<< 衝撃的・・・ 振り返ってみよう! >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31