人生万事 塞翁が馬



だんだん、だんだんと・・・

先輩が急遽旅立ってはや十日・・・。

新機種立ち上げラッシュで、どのメーカーさんもてんてこまい。
それを追いかける私もてんてこまい。

頼り所の先輩は中国。

一応、携帯電話があるので連絡はすぐ取れるものの、
不便であることは確か。

結局、自分の力で乗り切るしか無いわけで・・・。


なんだかんだと、いろんなイレギュラーな問題が発生する中で、
それの対処法をなんとなく身に付ける事ができ始めてきています。

それもこれも、頼る存在がいないからなのかなと。

青二才な私でも考えて判断しなくてはならない状況が数多く出てきていて、
きちんとメーカーに意思表示をすることを学習し始めてきていると感じています。


それにしても・・・。

やはり、経験がない分シンドイのは確かです。
定時間で仕事が終わるはずも無く、確実に残業時間を増やしています。

残業することに関しては苦ではないのですが、
日常業務だけで手一杯になってしまう状況が苦です。


はやく先輩が戻ってこないものか・・・

最近、強くそう思っています。


そんな中・・・。

今日の朝礼で課長からキツイ一言が・・・。


「いま、中国に行ってる○○くんだけど、出張期間が延期になりました。
 急遽、出発したけど、やはり問題が解決しないのでね。
 もうしばらく残ってもらうことになりました。
 
 ・・・ ozimaくん。 がんばってね。


わざわざ名指しで応援されました・・・。

しかも先輩の滞在期間については、
延びたとしか言わないし・・・。

いったい、いつになったら帰ってくるんだろう・・・。


このまま、1人で仕事することになるのかな・・・。

・・・・・・ コワッ!!
[PR]
by ozima | 2007-01-24 00:08 | お仕事
<< 急病 はい、ごもっともです・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31