人生万事 塞翁が馬



あわわ~~

休日出勤はしませんが、
月曜日に使う資料を作るため朝からPCに向かっておりました。

それも無事完成して、
先輩に資料を確認してもらうために
教えてもらっていたメールアドレスに資料を添付して送信。


数秒後。


画面に出てくる

「Delivery Status Notification (Failure) 」

の文字・・・。


ようするにメールが送信できませんでしたってこと。

最初は資料が重いからだと思い、
小分けにして送信・

しかし、また「Delivery Status Notification (Failure) 」の文字・・・。


そろそろ寮を出ないと、今夜の合奏に間に合わない・・・。


焦りながら違うメーラーを使って送信。

しかし、それでも出てくる「Delivery Status Notification (Failure) 」の文字・・・。


訳がわからない。


頭の中がこんがらがってきて、
何を思ったか先輩のメールアドレスをグーグルで検索してみた。

何かのヒントが出てくるかもしれない!と・・・。


結果。


ヒント発見!!!



なんてことはく、メールアドレスの語尾の、
「ne.jp」の「ne」が抜けていただけだった・・・。

そして、無事送信。


すごい、混乱した一時間でした・・・。



さぁて、そろそろ出ないと合奏に間に合わないぞ。

(ってか、遅刻確定か・・・。)
[PR]
by ozima | 2007-03-17 14:58 | お仕事
<< あ~~ やば! >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31