人生万事 塞翁が馬



カテゴリ:楽団( 51 )


明日だ~

今日はなんと定時で帰れました!!

なので、そこから実家に直行!!

八時半に小山に帰ってこれました!!


5時に終えて即帰ってもこの時間・・・・

しみじみ、遠いなと思いますよ・・・

神奈川に比べて栃木寒いし・・・


んで、帰ってすぐに中国の準備をしました。

まぁ、忘れ物はないと思うけど、
どうにも不安。。。

とりあえず、演奏する為の道具は全て入れたので
演奏は無事に出来そうです・・・

しっかし・・・

明日が初海外・・・


そして、初飛行機・・・


不安がいっぱいだぁ~~
[PR]
by ozima | 2005-11-02 23:56 | 楽団

やっば~

いよいよ中国公演まで一週間ですよ・・・

俺にとっては初めての飛行機!

そして、初めての海外旅行!!


いったいなにをもって行けば良いのやら・・・ ?? (・ω・ )モニュ?


なにしろ、準備するにしても横須賀にある荷物を実家に持って帰り、
実家で旅行の準備をするという手間を取るため、
週末の土日で準備をしなくてはいけません。

一応、出発日の前日に実家に帰り、
みんなと一緒に成田まで行くつもりなんですが、

前日の夜だけで荷物の準備が出来るとは到底思えません・・・ (;´Д`)


だれか・・・


海外旅行にはコレを持って行け!!


ってのがあったらコメントください・・・ ><


ホント、何を持っていけば良いのやら・・・ ヽ(;´Д`)ノ


普通の旅行の感覚で良いのでしょうか??
[PR]
by ozima | 2005-10-27 23:17 | 楽団

つかれた~・・・


演奏会が日曜日にあるのは毎度のこと。

それが終わって、片付けもそこそこに、

打ち上げにも参加せずに帰るのはなんとも寂しいモンです。


しかも、下手すりゃ打ち上げに参加した人より、

家に着くのが遅かったり・・・


そんなわけで、今日は10時半過ぎに帰ってきました~・・・ OTZ


ま、今日の打ち上げは参加しなくても良いかなとは思ってましたが・・・ 
ま、無事に演奏(その他も)が出来て良かった良かった・・・   ( ´ー`)フゥー...
[PR]
by ozima | 2005-10-02 23:25 | 楽団

コメント書くのにパスワードはいりませんよ。

先週の土曜日。

楽団の練習後にトロンボーンのボスのAさん(HNがわかりません^^;;)に、
ブログに関して一言言われました。

なんでも最近CHARCOさんからのリンクでここを見つけてくれたらしく、
ちょくちょく見てくれているそうなのです! (ありがとうございます!)


彼女はなんでもズバァッと言うのでちょっと焦りつつも話しました。

Aさん(以下敬称略) 「そうそう、ブログ見てるよ~♪」

O 「あ。ありがとうございます (´▽`)
   ってか、見てるならコメント書いてくださいよ~」

A 「いや~、この前の交通費がどうのって奴でコメントしようと思ったんだけど、
   コメントって押したらパスワードってあったから、
パスワード知らないから書けないかなぁ~と思ってさ。」

O 「あ、あれは気にせずに書いて大丈夫ですよ。
   ちなみになんて書こうとしたんですか??」


A 「うんとね。交通費がどうのこうのって書いてあったでしょ?
   だから・・・

   横須賀に引っ越したあんたが悪いんでしょ?

   って書こうと思ったんだ♪」


O 「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

   まじっすか?」

A 「うん♪」


彼女は本当に嬉しそうにそう言ってました・・・



ってか、ネタにしてしまったから、この後が怖い気がする・・・ ((((;゚Д゚)))
[PR]
by ozima | 2005-09-13 20:36 | 楽団

意気消沈

ハフゥゥ~ン・・・


明日の午後一時から木管のパート練習があると言う事で、
朝一番に出かけるのはきついから
仕事が終ってすぐに準備して小山に帰ってきました。


そしたらその夜に・・・

「sub:明日の木管の練習
申し訳ありませんが、場所が確保できなかったのでなしにします」



はふぅぅ~ん・・・・・

夜の練習までなにするべ・・・・

ちっぷさんへ・・・ (私信)
[PR]
by ozima | 2005-09-09 23:57 | 楽団

衝動買いシリーズ(?)

仕事帰りに、イトーヨーカ堂に寄り道。

そしてなんとなくCD屋に・・・ (毎回このパターン・・・)

もう、単刀直入に。


今回、衝動買いしたのはこちら

そう。

サイモン・ラトルです。

ちょっと前にベルリンフィルのピクニックコンサートの放送を見たり、
ビデオでマーラーの5番を聴いてたりして、
(この人、すっごいなぁ~)って思ってたんです。

んでCD屋でたまたまCDを見かけちゃったので、
うずうずしてしまい買ってしまいました。

今回のは来日記念盤ということで抜粋だらけなんですけど、
良いところばかりがいっぱい詰まってて
オーケストラ初心者の俺にはちょうど良い一枚でした。


ってか、熱い!!

オーケストラも楽しいね。
少しづつ集めていこうと思いますw
[PR]
by ozima | 2005-06-13 23:57 | 楽団

とんぼがえり

うっし!無事に(?)演奏会終了!
色々あったけど、まぁそれはそれで仕方ない!(ぇ?

いまから横須賀に帰ります!
そして明日からまた八王子で4泊5日コースでです!

フー・・・(-。-;)

また、更新が携帯からになっちゃうんですが、
コメント見れないんで本当に申し訳ないです。

書いてもらっているのに返事が出来ない。悲しいです・・・

でも、日記は書き続けるんで、
見守ってやってください!

さぁて!横須賀に帰るかぁ~~!!!



P.S
くじらさん。
花束ありがとう御座いました!!
[PR]
by ozima | 2005-04-10 18:02 | 楽団

引越し前最後の練習

(-"-;A ...アセアセ


今日が引っ越し前最後の栃吹の練習。

午後一時から木管はセクション練習をしていたんですが、
引越しの作業が長引いてしまい午後3時に文化会館に到着。

フルートとクラで数人いたくらいであんまり集まってはいないようでした。

サックスパートは皆都合がつかなく夜から参加という事で、俺一人。

第5交響曲を中心にじっくり音合わせをしました。

難しい曲とはいえ本番近いのにあんまり上手く合わない・・・

少しずつ着実に確かめ合いながら午後の練習は終わりました。


夜は木管がリハ室、金管・打楽器が練習室と別れてのセクション練習。

夜はム州風情を中心に音あわせ。

やはり音程が合わないところが多く、
きっちり合わせながらの作業が中心になってしまい、あまり進みませんでした。


本番2週間前。

自分にとっては残すところ前日のリハと本番を残すのみ・・・

引越し先でまだ練習できるかどうかわからないので、
楽器は持っていかないつもりです。

なので、楽譜を見ながら指を動かす練習をやっておこうともいます・・・

頑張らねば・・・・
[PR]
by ozima | 2005-03-26 18:44 | 楽団

なんか良いかも

ヽ( ´¬`)ノ


今度の演奏会が初演となる曲がある。
「ム州風情」と言う曲だ。
(ムは漢字が出ない・・・><)

この曲は、今回の金華市との友好交流のために、
中国人の胡銀岳先生に作曲を依頼して作っていただいた曲なのだ。

実は昨日楽譜を渡されたばかりで、
譜読みが出来ていなかった・・・

昼間にセクション練習があったので、
テンポを大分遅くして指をさらってみた。

なんていうか・・・
如何にも中国っぽいな~なんて思っていたんだけど・・・


夜の合奏で、金管や打楽器と共に合わせてみると、

これがまた、だいぶ面白い!

スコアではハープかシンセになってるんだけど、
その部分をピアノで弾いていたんだけど、
このピアノがあると無いとでは雰囲気がまるで違う。

管楽器だけだと如何にも中国って感じなんだけど、
ピアノが入ると引き締まるっていうか、雰囲気が変わる。

そこが面白い。


今回は(今回も?)難しい曲が何曲かあるけど、

頑張って練習しないとダメダァ~


楽しめるように頑張るぞ!
[PR]
by ozima | 2005-02-27 23:56 | 楽団

考え直さねば・・・

"o(-_-;) ウゥム…


今日は矢波先生の合奏日でした。

そこで、少し苦言をいただきました。

矢波先生は強く言う事に抵抗があるらしく、
今まで言うに言えなかったとの事でした。


しかし・・・

言われて、改めて自分の甘さが見えました。


きっと、働いている人たちより俺のほうが練習する時間があるはず・・・

なのに、全然楽譜をさらえてない・・・

上手いとか下手とかそういうのは関係ないと思う。

きちんと「やるぞ!」って気持ちで練習したかしてないか。

大切なのはそこだと思う。

周りに上手い人がいるから、そこに頼る自分がいた。

情けない・・・

自分が吹けて初めて楽しいと思えるはずなのに、

その部分がいつのまにか失われていた。


もう少し、しっかりと・・・ もっと、上手に・・・

気持ちを・・・  考え方を・・・

もっと、前を見て・・・


頑張ろう!!
[PR]
by ozima | 2005-02-19 17:17 | 楽団


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31