人生万事 塞翁が馬



カテゴリ:趣味( 30 )


ブラリ途中下車

特に用事が無かったので、
今日は昼過ぎに実家を出発し横須賀へ。

まっすぐ帰るのも勿体無かったので、
横浜で途中下車してブラブラしてきました。

とくに買うものも無いのに、ハンズに行ってみたり。

ハンズのそばにYAMAHAもあるので、
「展覧会の絵」のオケ番のスコアを買いに寄ってみました。

本番に向けてそろそろリードを新調しないとと思い、
リードコーナーを見たんですけど、
結構値段上がってますね・・・。

葦の木の生産量が減っているのでしょうか・・・?

スコアよりもリードのほうが高かったです・・・。


で、またブラブラ。


折角、スコア買ったけど、肝心の音源が実家にあるので、
CD屋で調達して帰ろうと思い寄り道。

オケのCDって、同じ曲でも指揮者、楽団で変わるんで、
同じ曲を買っても楽しいんですよね。


で、CD屋に到着して最初に手にしたCDが何故か、

「椎名林檎×斉藤ネコ 平成風俗」

買おうと思いつつ忘れていた一枚。

それを手に、クラシックコーナーへ。

ちょっとした特設コーナーがあり、
そこで「展覧会の絵」のCD発見。

カラヤン・ベルリンフィルで
オケ版とピアノ版が収録されているCDだったので、
面白そうなので購入。


そんなこんなで帰宅してきました。


にしても、バリトンサックスのリードと
バリトンサックスのないオケのスコアを一緒に買ったり、
椎名林檎とカラ・ベルのCDを一緒に買ったり。

変な客ですね。
[PR]
by ozima | 2007-02-25 22:51 | 趣味

ノンベェ

去年の年末あたりから、
またちょくちょくお酒を呑み始めてます。

で、最近はウィスキーを色々飲んでまして。

もっぱら安酒を色々買って飲み比べなんてしています。

今呑んでるのはこちら↓↓


b0061568_23472659.jpg


左から、カティサーク・バランタイン・ジョニーウォーカー。

どれも酒屋で一本1000円↓で買えます。

これらを冷やしてストレートで呑んだり、
ロックで呑んだり、
常温状態でストレートで呑んだり、
常温の水で割ったり、
ハイボールにしたり・・・

どの状態が美味しいか試しながら楽しんで呑んでいました。

で、だんだんと残量が少なくなってきたので、
前から飲んでみたかった一本を買ってみました。


それがこちら↓↓


b0061568_23505896.jpg



グレンフィディックです。


すごい箱に入っていますが、
2000円くらいで買えます。

今まで呑んでいたものより妙にすっきりしているように感じます。


他にも呑んでみたいウィスキーがたくさんあるんで、
色々と試してて行きたいと思います!!


ちなみに・・・。


Q1
最初の3本の共通点はなんでしょう?

Q2
最初の3本と、グレンフィディックとの違いはなんでしょう?
(値段とかは無しね。)


解かる人には簡単な問題ですね・・・
[PR]
by ozima | 2007-02-01 23:58 | 趣味

コーヒーは冷ましちゃだめ

b0061568_23272133.jpg

そんなハトサブレかち割るようなこと、

やめてくださいよ!!

[PR]
by ozima | 2007-01-17 23:29 | 趣味

ライダー!!

愛してる

愛してる

恋のかけらと

懐かしい日々と

ステキな 君よ




はい。

ってな訳で、知ってる人にしか解からない書き出しですが。


タイトルにありますように、出ました!

記念ライダー一号、二号!!



ここまで書いても、知らない人には本当に意味不明な文章ですよね・・・。



まぁ、なにが出たかと言いますと、


b0061568_22175887.jpg

奥田民生のベストアルバムです。



二枚組みではなく、別々です。

面白いのが一号のほうは「タイトルに漢字またはひらがなを含む曲」
二号は「タイトルにアルファベットまたはカタカナを含む曲」
で別れているんです。

まぁ、どの曲見ても良い曲ばかりなんで嬉しい限りなのですが。


この人の音楽ってなんかすごく好きなんですよ。
すごく自然に聴けて、心地良いんですよ~。


基本的に私はロックとかポップスとかそういう枠組みは良くわからないんです。
ってか、正直ジャンルは何でも良いんです。

を聴いて、音楽を聴いて、を聴いて、
気に入るか気に入らないか。
その二択なんですよね。

だからいろんな音楽を聴いてます。


そんな中でも、ずっと気に入ってるのが奥田民生なんですよねぇ。


ちなみに、冒頭に書いたのは「恋のかけら」の歌詞です。
お気に入りの一曲です。


今日からヘビーローテーションになりそうだw




・・・ 考えてみると、一週間に一枚はCD買ってる気がする・・・。
[PR]
by ozima | 2007-01-16 22:26 | 趣味

とうとう奴が来た・・・

あまり表面には出しませんが、
格闘技、特にプロレスが大好きです。

とは言っても、生で見たのは一回だけなんですけど・・・。

プロレスの事をなぁんも知らない状態で、
初めて見たのが新日本プロレス。

その初観戦以来ハマりまして、
テレビ放送を欠かさず見るようになりました。

今でも、放送は録画してますし、
ニュースサイトも毎日チェックしています。

気付いたら10年近くプロレスを見てます。


そんなこんなで。

今日も日課のサイト巡り。

正月の大きな興行が終わったところなので、
どの団体も一段落といった感じ。

タイトルマッチも決まり始め、
だんだんとヒートアップしていく予感を漂わせる今日この頃。


そんな中、すごい奴がデビューすることになりました。


スキー、スカイダイビング、極真空手・・・

数々のスポーツをこなす有名なあいつがデビューするのです・・・。


しかも、ハッスルではなくZERO1-MAXで!
(↑この部分は解かんない人多そうだな・・・)


その名も・・・


Gha-cha-ping (ガッチャピング)



・・・・ん?


良く見ると、あの有名な恐竜と名前がちょっと違う・・・。



ちなみにプロフィールは・・・


 ガッチャピングというテレビなどで聞き覚えのあるリングネームに、
これまた見覚えのある緑色のコスチュームとマスクで登場したGha-cha-pingは、
アイルランドの児童養護施設で育ったという19歳。
身長195cmに、体重150kgという大型レスラーだ。
日本のプロレス仲間から送られてきたビデオの中に、
何にでも挑戦するフジテレビ「ポンキッキーズ」のガチャピンの姿を見て、
「自分の生きる道はこれだ」と確信したという異色の経歴の持ち主だ。
すでに南アフリカやオーストラリアのリングでは試合を重ね、現地の人気者となっている。
 Gha-cha-pingの夢は、プロレスラーとしてファイトマネーを稼ぎ、
自分が育った施設に寄付することだという。
まさに“現代版タイガーマスク”ともいうべき正義の味方なのだ。
会見でGha-cha-pingは「日本のガチャピンにあこがれている。
私もたくさん勉強して早く一人前のプロレスラーになりたい。
大好きな子どものファンに応援してもらいたい」と語った。


<以上、スポーツナビより引用>




ガチャピンの姿をみて、生きる道を見出した彼。


詳しくはこちらをどうぞ。


果たして、どのような活躍をするのか・・・。
目が離せませんね。

これだからプロレスは面白いw

Gha-cha-ping の姿を見たいですか・・・?
[PR]
by ozima | 2007-01-15 23:49 | 趣味

ぼちぼち揃ってきたな。

今日も午後から練習だったのですが、

流石に最後まで練習してると帰れなくなってしまうので、
夕方に練習を早退。

それでも、寮に着くのが9:30。

なんともやるせないです。
まぁ、良いんですけどね。


そんな行ったり来たりの日々ですが。


寮ではとくに何もしてないんです。

調べ物してるか、ネトゲーしてるか、録り貯めた番組を見るか。

その程度しかしてません。

最近はアルトの練習が加わりましたが。


でも、今日はさらに新しい項目が増えました。

それは。


DVD鑑賞。



なんのDVDかというと・・・


b0061568_2317456.jpg


アニメ




まぁ、前にも書きましたが、

深夜にやっていたアニメのDVDです。


2ヶ月に一回のペースでBOXが出てるんですけど、

中古を探しては揃えてました。


そして、とうとう、5月に発売したBOXも手に入れて、
それが今日届いたのです。


部屋でごろんとしながら、

ぼ~っと見る。


この蟲師ってアニメは独特なテンポで進むので、

ゆったりと見てられます。



次回は今月末に発売です。

さてさて。

中古で買うか、新品で買うか・・・


きっと新品で買っちゃうんだろうなぁ・・・ ^^;;
[PR]
by ozima | 2006-07-09 23:21 | 趣味

いまさら?

いや~ワールドカップ!!

日本が負けたことでだいぶ盛り下がった感がありますが、
それでもニュースでは必ず特集やってますね。

強引に盛り上げようとしてるのでしょうか?


さて、そんなワールドカップにちなんで、
うちの会社の組合イベントで、


「日本がんばれ!!ウイニングイレブン大会!!」


が開催されることになりました。

ウイニングイレブンとはなんだか有名なサッカーゲームです。

ゲームは好きですが、はっきりいってスポーツゲームはしません!

やるとしたらテニスゲームの「パワースマッシュ」ぐらいです。

そんな私ですが・・・

そのウイニングイレブン大会にエントリーすることになりました!


いやぁ、私も組合員としてそのイベントにお手伝いすることになってるんですが、
予想をはるかに超える参加者の少なさのために、
私も強制エントリーすることになったんです・・・


ちなみに、使用するゲームは10が出たばかりなのにでやります。


そして、練習のために同期のN塚くんにゲームソフトを借りたら、

7でした・・・


さぁて練習すっかな!
[PR]
by ozima | 2006-06-14 22:19 | 趣味

遅ればせながら

K-1韓国大会見ました。

結果としましては・・・


ガオグライの判定負けが本当に悲しい・・・


ルスラン・カラエフのKO負けが本当に悲しい・・・


チェ・ホンマンの判定勝ちが本当に悲しい・・・


と、悲しい結果ばかりが揃いました。


ガオグライは一回ダウンしちゃったのが痛かったな。

日本人と戦うのは苦手なのかな?
日本人の戦い方ってのらりくらりって感じだしね。
速いわけでもないし、KO技持ってるわけでもないからそう感じるのかな?
にしても、後半の大振りっぷりはらしくなくてちょっと残念だった・・・


カラエフは持ち味は出してたと思うけど、
出しすぎてた気もするな・・・

もうちょっと長引くかと思ったけど、
まさか1Rで終わるとは。

さすがセフォーと言ったところでしょうか?


で、シュルト。

同じ体格同士ってこともあってやり辛そうだったけど、
細かく的確にパンチは当ててたと思う。

決定打は少なかったけど、ポイントはシュルト優勢に見えたんだけどな。
ホンマンは前には出てきてたけど、いい攻撃が無かった気がする。

まぁ、シュルトにとってはアウェイだから判定は仕方ないのかな・・・?


とりあえず、藤本はGP優勝おめでとう!
本戦の予選で負けないでね・・・


ってな訳で、このブログを見てる人に
格闘技に興味がある人が少ないのを承知で書きました~

さらにディープに・・・
[PR]
by ozima | 2006-06-07 22:51 | 趣味

ネタが無いならウィキペディア

ちょっと、「超神水」について調べたら、
また面白いものを見つけました。

まぁ、またウィキなんですけども・・・

ドラゴンボールについて書かれていたんですが、
そこにドラゴンボールGTについて書かれてたんで以下抜粋。


ドラゴンボールGT
1996年2月7日~1997年11月19日まで、
アニメ版ドラゴンボールZの続編としてフジテレビ系で放送された。全64話。



意外と長くやってたんですね。


原作漫画およびドラゴンボールZ共通の最終話から5年後の世界が舞台のアニメオリジナル作品。

大分未来の話しかと思ってたんですが、5年後だったとは・・・


タイトルにあるGTは「Great Touringの略」であり鳥山明本人が命名したもの。

ええぇぇ!!
そうだったの!? 「G ゴメンナサイ T 鳥山先生」 では無かったんですね・・・


初期ドラゴンボールのように、冒険主体のストーリー構成となっているが、
終盤の迷走気味のストーリー展開や、
既存のキャラクターの性格が勝手に変えられていたことなどから
一部のファンからは不満意見も聞かれる。


さすがウィキ。
歯に衣着せぬ言い回しですね。


だがその最終回は無印・Zを含めた名シーンを放送するなどクオリティが高く、
否定派からも評価する声は多く聞かれる。


それは過去の名シーンを含んでいるから否定派も評価しているのでは・・・?


また、2005年に発売されたDVD-BOXは、
無印やZを押さえてシリーズ最高の売上を記録した。


きっと、オンエアを呆れて見なかった人が、
DVD買いなおしたのではないかと・・・



と、まぁ、適当に突っ込みを入れてますが・・・



私はドラゴンボールGTは一話もまともに見てないんですけどね。



だって、ちょっと見たときドラゴンボールと戦ってるって言うんだもん・・・
意味不明・・・




あ・・・


超神水について調べてた理由は明日書きます。
[PR]
by ozima | 2006-04-27 23:54 | 趣味

成分解析

バファ○ンの成分の半分は優しさで出来ています。

でわ、私は何で出来てるんでしょう???


調べてみました。

コレで。


その名も・・・

成分解析ソフト「Buffalin」


まぁ、オフザケソフトなんですけどね。

とりあえず、ハンドルネーム「ozima」で成分解析!!


ozimaの成分解析結果 :

ozimaの76%は魂の炎で出来ています。
ozimaの10%はビタミンで出来ています。
ozimaの5%は信念で出来ています。
ozimaの4%は度胸で出来ています。
ozimaの1%は優雅さで出来ています。
ozimaの1%はアルコールで出来ています。
ozimaの1%は嘘で出来ています。
ozimaの1%は時間で出来ています。
ozimaの1%は小麦粉で出来ています。



まるで、このブログを象徴しているかのようですね。

特に、ほとんどが魂の炎で出来ているあたりが!(ぇ?

信念や度胸が比較的多いのは良いんですが、
アルコールや嘘が混ざってるあたりが妙にリアルです・・・


さて、ここで私の本名でやってみましょう!!


----の成分解析結果 :

----の59%は華麗さで出来ています。
----の30%はカルシウムで出来ています。
----の5%は食塩で出来ています。
----の3%は知識で出来ています。
----の1%は赤い何かで出来ています。
----の1%は鉛で出来ています。
----の1%は成功の鍵で出来ています。



おお!!

半分以上が華麗さで出来てるそうです!!

ただ、35%がカルシウムと食塩ってのが気になりますが・・・
まぁ、知識と成功の鍵が含まれてるから良いかな???


さてさて、続いては「おじぃ」で行ってみましょう!!


おじぃの成分解析結果 :

おじぃの63%は呪詛で出来ています。
おじぃの37%はやましさで出来ています。



ええええぇぇぇぇぇーー!!!?????

成分それだけ??
しかも、負のイメージのみじゃないですか??

呪詛とやましさって、最悪の組み合わせでは・・・

ナンですか?おれは悪の魔法使いか何かですか???


最後の最後にこの仕打ちとは・・・・

せっかくなんで何人かやってみましたよ~♪
[PR]
by ozima | 2006-04-06 22:49 | 趣味


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31