人生万事 塞翁が馬



<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


早いね~

(━_━)ゝウーム


今日で一月は終わりなんですね・・・

一年の12分の1が終ったわけだ。

今週末に研究発表があるんで、
今はそれに追われてるんですけど
これを終えて、論文書いたらあとは卒業を待つだけなのか~

なんか早いもんです。
今週末さえ乗り切ってしまえば良い訳です。

この歳になってくると、1年1年が早い気がします。

働いていた時はもっと早かったかな・・・

やっぱり学生と社会人だと時の流れの速さが違いますね。

学生って、なんだかんだ言っても
時間がたっぷりありますね。

研究に追われても、レポートに追われても、
時間に余裕があるんですよね。
その時間をどう使うか。
そこが学生生活で一番大切なのかもしれません。


のこり2ヶ月!

有意義に過ごして行きたいものです。
[PR]
by ozima | 2005-01-31 19:25 | 生活

写真撮影

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


土曜日に大洗から帰ってきたその足で、
ちっぷさんのお手伝いに栃木の文化会館に行きました。

なんのお手伝いかというと・・・

写真撮影!

と言っても、ちっぷさんは美容師さん。
なんでも「スタイリングフォトコンテスト(だったかな?)」という、
美容師さんのコンテストがあって、
それに応募する為の写真を撮るらしいのです。

今回の被写体は同じ楽団員のユーフォニウム奏者(女性)。

ちっぷさんが全身コーディネートして、
ちっぷさん自身が写真を撮ります。

今回のテーマは「クールエレガント」。

俺の拙い表現力では上手く言えないのですが・・・

スーツを着て、メイクは綺麗と言うよりかっこいい感じで・・・
なんていうか・・・


女性が見たら、きっと惚れます!


撮影の際に、トロンボーンやサックスを構えたりと、
色んな構図で撮影していましたが・・・

どの表情もカッコイイです!

男の俺から見てもカッコイイと思える女性になっていました。


後半。
たばこをくわえたり、吹かしている写真を撮っていましたが・・・

怖カッコイイ!

タバコをくわえているところにライターの火を近づける手の役で、
2枚ほど写真に出演させてもらいました。

そして、今日。
早速、現像を終えた写真を見せてもらいました。

どれも、カッコイイ・・・

写真ではどうなるのかな~とワクワクしていましたが、
写真で見ても、怖さかっこよさが出ていました。


なんか滅多に無い体験をさせてもらえました。
[PR]
by ozima | 2005-01-30 14:42 | 生活

何年ぶりだろな・・・

(*'▽'*)わぁ♪


ってなわけで、いったい何年ぶりかわからないけど、
水族館に行ってきました。

場所は大洗のアクアワールド。

なんか何年か前にリニューアルしたってのは聞いてたんだけど、
行った事が無かったんで行ってみました。

なんか綺麗なとこだったんだけど、
入場料が1800円と高めでした・・・ (≡д≡) 

行くまでに道の混雑やら工事やらで3時間かかってしまい、
着いた時は1時半。

とりあえずゆっくり回ろうか~なんて話してた矢先に、
二時からイルカとアシカのショーが始まるとの場内アナウンスが!Σ(゚口゚;

場内地図を手に入れて、
さっそくショーをやるホールへ!

すでに人でいっぱいでした・・・ OTZ


b0061568_14161928.jpg
まぁ、構わずに立ち見で見ました。
ってか、小さい頃にイルカのショーは見たことがあったけど、
今でも見ると楽しいもんだね。
でかいイルカが高々と飛ぶ姿は圧巻でした!
素直に拍手しちゃいました!




その後、ふらふらと館内を巡りました。

きちんと順路があって矢印で誘導されるんですが、
何をどこで間違えたか、道を間違え、
入って早々終わりのゾーンに着いちゃいました (^^;;

順路と逆走して、見てないところを一通り回りました。

b0061568_14204990.jpg
なんか、大洗って鮫が多いんでしょうか?
やたらと鮫がいっぱいいました。
かっこいいな~なんて思いながら眺めていると、
視界の外からいきなりやってきた鮫にビビッタリしました。



クリオネは初めて生でみました。
イカみたいで歯ごたえありそうで美味そうだなぁ~
なんて言いながら見てました。

なんだかんだで、
気付いたら2時間以上うろうろしていました。

お昼ごはんを食べずに見てたのでお腹がすいてきてしまい、
あんまり美味しくないだろうけどと思いながら、
水族館のレストランに行って見ました。

漁港がすぐ近くにあるからか、
海鮮丼みたいのがたくさんあったのでネギトロ丼を食べてみました。

これが意外と美味い。∑( ̄[] ̄;)!ォー!!

量もほどほどにあったし、
何よりも魚が美味かった。

食後に海岸に行ったら、
風が強いのと冬の寒さが重なって歩き回る気にはなれませんでした・・・

それにしても・・・
大洗って意外と楽しいですね。
意外な事ばかりだったですよ。


イルカのショーも楽しかったですけど、
水族館内で結構気に入ったのが沖縄の海のコーナー。

b0061568_14275971.jpg


綺麗な魚がいっぱいいて、楽しいですよ~
[PR]
by ozima | 2005-01-29 14:08 | 生活

インスタントくじ

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!


ちょこっと前に、
インスタントくじとかロトとかやっていた時期がありました。

まぁ、もとからくじ運が無い人間なので、
当たらないと解っていながらも、
ドキドキ感が欲しくって買ったりしてました。

しかし、その熱も冷め、ここ最近はまったくと言って良いほど買ってませんでした。

今日、FUMIがジャスコでお金をおろしたいという事で歩いて行ったんですが、
宝くじ売り場の前をすっと横切った時に、
なんかインスタントくじが買いたくなりました。

なぜか、FUMIとインスタントくじを買うと外れるというジンクスがあって、
(逆にFUMIが当たる)
どうしようかと思いましたが、
2人で一枚ずつ買ってみました。

スクラッチくじなんでコインでカリカリ削って行くんですが・・・

まぁ、当たらなさそうな一等から順に削っていくと・・・

一等・・・ はずれ
まぁ、そりゃそうだね

二等・・・ はずれ
まぁ、そうだろね・・・

三等・・・ はずれ
惜しい!(なにが?

四等・・・ あたり

・・・

ん?

あたり?Σ(・ω・ノ)ノ


・・・・・・(・ω・。) ジーッ



オオーw(*゚o゚*)w


b0061568_1445061.jpg


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



当たりましたーー!

スクラッチでは初の四等!

200円払って、1000円当たったー!


今までの負けは全然取り返してないけど、
単純に当たった事が嬉しい!

得したな~
[PR]
by ozima | 2005-01-28 13:54 | 生活

好物

( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


最近、よっちゃんいかにはまっている。

駄菓子屋で30円で売っている、
体に悪そうな赤い色したイカのアレだ。

学校の売店に売っていて、
毎日買って食っている。

売店のおばちゃんと仲良しなんで、
いつもよっちゃんイカを用意していてくれる。


しかし・・・

最近、発注しても違うものが届いてしまうらしい。
在庫が無いのかどうかはわからないが、
よっちゃんイカを発注したらこれが届いたらしい・・・


b0061568_14112689.jpg


よっちゃんイカソーメン




袋が青いってところで既に食欲が奪われます・・・

仕方なく買って食べてみましたが・・・


特に変わりのない普通の乾物イカソーメン・・・


よっちゃんイカの酸味が欲しいのに、
これでは些か味気ない・・・


それより、なにより・・・・

当たりくじがない!


あ~・・・
学校での楽しみの一つが消えた・・・
[PR]
by ozima | 2005-01-27 14:06 | 生活

前髪が長い

チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)


髪が伸びてきた。

すこし伸ばしてみようと思っていたんだが、
長くなってきたらなってきたで、
髪型をどうセットしたら良いやら・・・

ワックスとかで前髪を上げても、
長いせいかすぐに落ちてきてしまう。

まぁ、考えても仕方ないので、
ちっぷさんトコに相談がてら切ってもらいに行ってきました。


どうやら、直毛なせいか形を作りづらいとの事。

特に前髪を上げようとしても、落ちてきてしまうのはそのせいらしい。

前髪が目にかかるのがあんまり好きではないので、
前髪を上げても維持できるようにならないか相談したら、
サクサクッと切ってもらえました。

曰く、長い毛と短い毛を入れることで、
短い毛が長い毛を支えてくれるらしいです。


ちっぷさんに切ってもらうと、話が弾んで楽しいんですが・・・

シャンプーする時って顔にガーゼ乗せるじゃないですか。
あれって、話しする時に飛びそうで話ずらくなりますよね?

なんか、笑ったりしてプッて吹き出したら、
その勢いでガーゼが飛びそうで・・・

ちょっとびくびくしながら話してました。


なんか、気付いたら終ってたって感じだったけど、
時計を見たら1時間くらい経ってました。

ちょっとビックリ。

なんか楽しい時間を過ごしながら切ってもらえて、
とても良かったです(*^-^)
[PR]
by ozima | 2005-01-26 13:32 | 生活

も~たいへん

∑(; ̄□ ̄A アセアセ


今、姉が出産のため里帰りしてきている。

姉には今年で3歳になる男の子がいる。

この子はいつも走り回っている。
元気が良いだけでなく、
身体能力が高いのかジャンプしたり階段を登ったりと
なかなか目が離せない。

そんな日々が続く中・・・

兄貴の嫁さん(お義姉さん)が子供をつれてやってきた。

兄貴の子供は長男が4歳、長女が10ヶ月の二人。

長女はまだハイハイしか出来ないから良いのですが・・・

男の子二人がすっごいハイテンションになってしまって・・・


キィヤァーーーーー!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...ドタドタドターーーー



バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ



って感じで家中走り回ってました・・・


母親二人と俺の母は暖かく見守ってましたが・・・


俺は転んで怪我でもするんじゃないかとハラハラしてました・・・


母親ってのは凄いもんだ・・・
[PR]
by ozima | 2005-01-25 23:14 | 生活

ぶらぶらり

(o._.)o ドレドレ・・・


日曜日に用事が無い・・・

暇な日曜日は久々です。

そんな訳で、ぶらっと洋服を買いに行ってきました。

大晦日に地元の友人ハラに教えてもらった古着屋と、
宇都宮109にある39マートで洋服を買ってきました。

パーカー2枚、ロンT1枚、トレーナー1枚、ガーディガン1枚

全部でお会計・・・

¥3670


やっぱ、390円が大きいね。

洋服に金をかけない性分なんで、
こういう買い物が楽しかったりしますw

また、そのうちぶらっと行ってみよ~っと。
[PR]
by ozima | 2005-01-24 00:00 | 生活

色んな人がいるもんだけど・・・

(´○`; ポカーン

おいおい・・・


先日、ドラクエに嵌ってると書きましたが、
それまではオンラインゲームの「リネージュ」をやっていました。
・・・いや、今もやってるんですけどね。

このゲームって基本的に終わりが無いんですよ。

このゲームは自分がその世界のキャラクターになるんです。
俺はナイトをやってるんですけど、
同じように魔法使いがいたり、エルフがいたり・・・
各キャラ一人につき、人間一人が動かしてるんです。

会話は簡単にいうとチャット。
他の人達と同時に同じゲームをやっていると言えば良いんでしょうか・・・
みんなでダンジョンにいったり、町にいったり・・・

ドラクエで各キャラそれぞれ動かして冒険を進めるって感じでしょうか・・・

このゲーム、自由度が高いんです。
自分のお金やアイテムを交換したり、
攻撃魔法をプレイヤーにかけることも出来るし、
回復魔法をモンスターにかけることも出来ます。
ゲーム内でプレイヤーキャラ同士が結婚する事も出来ます。


今回の事件では、
女性が男性のIDを使って勝手にアクセスし、
ゲーム内のアイテムを捨ててしまい、
男性が警察に・・・  という流れのようですが・・・

まず、女性が行った行為は腹いせとは言え不正アクセスという違法行為です。
2人が親しい関係にあって、IDを知っていたのでしょうが、
それでも違法行為です。

でも、ゲーム内のアイテムを捨てられて警察に行くってのも、なんとも・・・

不正アクセスされたから警察に行ったのか、
アイテム捨てられたから警察に行ったのか・・・

仮に後者だったら、警察官も大変でしょうね・・・
「おまわりさん!武器を勝手に捨てられたんです!」
「はぁ?」
「ゲームの武器を勝手に捨てられたんです!」
「??? だから・・・?」
って感じでしょうね・・・


自分が楽しんでやっているゲームで、
こういった事件が起きるのはなんとも悲しいもんです・・・

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/online_game.html
[PR]
by ozima | 2005-01-23 17:20 | 生活

即席料理

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


お昼ごはん。

午前中、栃木の中学校の吹奏楽部に楽器を教えに行ってきた。

帰ったのが12:30。

おかずがなんにも無くなっていた・・・

仕方ないので、余り物で何か作ることにした。


1、ねぎとハムを刻んで、しょうゆと味塩コショウで炒める。

2、次にごはんをバターで炒める。

3、とき卵をかけて、また炒める。

4、炒めたごはんに1を入れて、味塩コショウとしょうゆで味を調える。

以上。

なんとシンプルな料理でしょう!

俺自身、食えるなら味は何となくでいい。ってな感じで作ったんですが・・・


σ(´~`*)ムシャムシャ


…((((´~`)モグモグ


…(((( ̄* ̄)ンンンン


(゚д゚)メチャウマー


意外と美味かったっす!


完成品はこんな感じ

b0061568_1414201.jpg



ご馳走様でした ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
[PR]
by ozima | 2005-01-22 14:06 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・