人生万事 塞翁が馬



<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


ただいま帰りました。

b0061568_17371353.jpg

歩き疲れた!
京急久里浜駅まで戻ってくるまでが大変だった…
途中でバスに乗ろうかと思ったけど、
なんかお金がもったいないから頑張っちゃいました。

んで、駅に着いて本屋とか文具屋などに立ち寄って色々買いました。
前に使っていた日記帳と全く同じ物が売っていたので買いました。
前はハンズで買ったんだけど、同じのが欲しかったから丁度良かった(^^)

あとはランチョンマット、カップのコースター、
スプーン(家から持って来るの忘れてた)、暇つぶし用マガジン!

そして、画像の後ろでドンッとある三つの袋!

なんと駅前のKALDIでコーヒー半額セールをやってたんです!
ブルーマウンテンのブレンドとキリマンジャロをすかさずゲット(*>∀<)σ〃
好きなんですよ、この二つ。
あとマイルドカルディと言う、お店オリジナルブレンドを買いました。
これだけ買ってお会計871円!
お買い得でした~(^^)

しっかし、疲れた…
こんな日は、音楽聴きながら珈琲飲んで読書に限る(〃▽〃)
[PR]
by ozima | 2005-03-31 17:37 | 生活

流石に歩き疲れた…

b0061568_15295831.jpg

b0061568_15295815.jpg

どれくらい歩いたかな…?
だいたい1時間くらい歩いて海岸まで来ました!
画像その1はペリー記念館のあるペリー公園の看板!(^_^;)

そして画像その2がペリー公園すぐそばにある砂浜での1枚です!
ちなみに真ん中に写ってるのは久里浜少年院です。(´・ω・`)

自転車があればもっと速く着くんだろうけどね~
様子を見て自転車買おうかな?

帰りは流石に疲れたので、電車使って帰ります( ̄∇ ̄;)

駅までが遠いな~…
[PR]
by ozima | 2005-03-31 15:29 | 生活

むむぅ

b0061568_1414482.jpg

あまりにもやることが無い…
ネットが出来ればやることはあるんだが…
ひきこもっていても仕方ないので、北久里浜を散策することにしました!

んで結論!

なんもね~(´Д`)

ネカフェか何かがあれば良いんだが見つからず…
まぁ仕方ないか。

あと、思ったこと。これは良いことなんだけど、
コンビニがかなり多い!
特にファミリーマート。なんでだろ?
サークルKもあった(^^)

時間もあるので、会社のある京急久里浜駅までの道のり(一駅)を歩いてみます(/・ω・)/
[PR]
by ozima | 2005-03-31 14:01 | 生活

やっと片付いた

b0061568_1658320.jpg

これから社会人として生活するために、
生活のリズムを改善しようと早起きしたら偏頭痛…_| ̄|○

バファリン飲んで少し寝たら治ったけど、
起きた時間はだらけた生活を送っていた時と同じ時間…
幸先良いな、ちくしょ~(`ω´)

ってな訳でなんとか片付けましたよ。
まぁ、きっとだんだんと荷物も増えて、
片付かなくなるんでしょうけどね(^_^;)

明日は近所を散策しようかな(^^)
[PR]
by ozima | 2005-03-30 16:58 | 生活

ショック!!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


昨日は妙な日記をアップして、放置してしまってすみません。(゜ー゜;Aアセアセ

昨日荷物を引越し先に持っていき、
家具などを一通り配置して荷物の整理をしたんですね。

予め、ベッド、机、小さい冷蔵庫などがあったので、
持っていくものも少なくて済んだのは良かったです。

電話も最初から(と言っても、たぶん寮の内線用だと思う)置いてありました。

んで、なにが「衝撃的な事実」かと言いますと・・・


先日、触れたインターネットの「インターネット:○」の意味ですが・・・


「インターネット:○」 = 「インターネット接続環境整っています」

ではなく・・・

「インターネット:○」 = 「インターネット接続環境構築しても良いよ」

って意味のようでした・・・  _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

つまり・・・

とうぶんは日記更新は携帯からってことです ┐(´-`)┌

しかも、コメント頂いても返せない Σ(゜m゜=)ハッ!!


今は、家にある昔作ったPCからアクセスしてこれを書いてます。
今から出発なんで当分適当な更新になりますので、悪しからず・・・


あ~

会社が始めるまでの数日・・・
ネット無しだと情報がなんいも入ってこね~っすよ・・・

なにして過ごそう・・・ OTZ
[PR]
by ozima | 2005-03-29 11:36 | 生活

帰り道

b0061568_15192089.jpg

写真は三浦半島にある観音崎での1枚です。
都内で渋滞にはまりましたが、無事に抜ける事ができました!
いまは常磐道を走って帰る所です。
引越し先でちょっと衝撃的な事実が判明しちゃいました…_| ̄|○
[PR]
by ozima | 2005-03-28 15:19 | 生活

ねむいっす…

b0061568_7161425.jpg

朝四時二十分に出発したら横須賀に二時間半で着いちゃいました。
ただいまパーキングエリアで休憩中。
目的地にはあと二十分くらいで着きそうです。
画像は途中で脇を通ったので撮りました。
フジテレビです(^^)
[PR]
by ozima | 2005-03-28 07:16 | 生活

疲れた~

`s(・'・;) エートォ...


いよいよ、明日が引越し。

たった今、荷物の積み込み作業も終わり、
忘れ物が無いか確認中です。

引越し先にはいくつか家具があるので、
持って行くものが少なくて楽でした。

でも、新たに生活を始めるための準備というのは色々と不安なものですね。

どうにも、なにかを忘れている気がしてしまいます。

でも、明日荷物を運び、自分は明後日に引越し先に行くので、
一回家に帰ってこれるので忘れ物を取りに来る余裕はあります。

まぁ、無いに越したことは無いのですけどね。


あ、そうだ。

このPCも忘れずに持っていかなくては・・・


一応、引越し先は「インターネット: ○」ってなってたのでネット環境はあるようです。

なので、このブログもまだまだ続けられそうですw


明日は携帯からの更新になっちゃうかな?
これからも、このブログを宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ozima | 2005-03-27 19:02 | 生活

引越し前最後の練習

(-"-;A ...アセアセ


今日が引っ越し前最後の栃吹の練習。

午後一時から木管はセクション練習をしていたんですが、
引越しの作業が長引いてしまい午後3時に文化会館に到着。

フルートとクラで数人いたくらいであんまり集まってはいないようでした。

サックスパートは皆都合がつかなく夜から参加という事で、俺一人。

第5交響曲を中心にじっくり音合わせをしました。

難しい曲とはいえ本番近いのにあんまり上手く合わない・・・

少しずつ着実に確かめ合いながら午後の練習は終わりました。


夜は木管がリハ室、金管・打楽器が練習室と別れてのセクション練習。

夜はム州風情を中心に音あわせ。

やはり音程が合わないところが多く、
きっちり合わせながらの作業が中心になってしまい、あまり進みませんでした。


本番2週間前。

自分にとっては残すところ前日のリハと本番を残すのみ・・・

引越し先でまだ練習できるかどうかわからないので、
楽器は持っていかないつもりです。

なので、楽譜を見ながら指を動かす練習をやっておこうともいます・・・

頑張らねば・・・・
[PR]
by ozima | 2005-03-26 18:44 | 楽団

男と二人で喫茶店

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


FUMI君が前に日記に書いた「音楽館」に一度行ってみたいとの事なので、
すこし用事もあったので済ますついでに二人で行ってきました。

前にも二人で行こうとした時があったのですが、
定休だったようで休みでした。
まぁ、俺としては内心
(野郎と二人で喫茶店で話をして何が楽しいのだろう?)
なんて思ってたので、そのときはそれでホッとした覚えがあります。(爆

FUMI君としてもデートコースの一つとして、
知っておきたかったみたいですけどね。

今日はきちんと暖簾が出ていてやっておりました。

二人窓際の席に座り、
俺がキリマン、FUMI君がブレンドを頼んで、
まったりと午後のひと時を過ごしました・・・。

さっきもすこし触れた用事ですが・・・
実は卒研ノートというものがあって、それを一気に書き上げなくてはいけなく、
どうにも思い出せないこともあったので相談しながら書きたかったのです。
本当は5年生だけが書けば良いものなんですが、
ついでだからお前も書けと言われてしまい、
昔の記憶を掘り起こしながら書きました。

FUMI君と珈琲を飲みつつ、
過去を振り返り、色んな話をしました。

まぁ、なんというか一年もあっという間だったな~みたいな話を
だら~っと話してました。


この喫茶店、時間の流れがゆっくりに感じるせいか・・・

気づいたら来店してから二時間近く経ってました><

珈琲一杯で二時間・・・

店からしたら迷惑かもしれませんが、
ゆったりと過ごせる良いお店ですよ (/・ω・)/
[PR]
by ozima | 2005-03-25 02:48 | 学校


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・