人生万事 塞翁が馬



<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


おかしい・・・


偏頭痛のせいで、昨夜は早く寝たんですが・・・

今朝、頭が痛くて目が覚めました・・・


2日続けて偏頭痛は初めてです。


飲まないよりはマシかなと思い、
またルルAを飲んで出社しました。


しかし、昨日同様痛みが引かない。
ってか、痛みが増してきている・・・

ホントにやばいと思い、お昼休憩のときにマツキヨでバファリンを買ってきました。


これで夜まで安心かなw


と、思ってたんですが・・・


頭痛は引かずに、妙に胃が重くなってきました・・・


(ひょっとして、ルルとバファリンを服用したせいで副作用が来たかな・・・??)


一応、ルル飲んでから6時間以上は間を空けたんですけどねぇ・・・


結局、今日も仕事終了まで頭痛に悩まされ、
さらに謎の腹痛にも襲われてしまいました・・・


はぁ・・・  最悪・・・・
[PR]
by ozima | 2005-06-28 23:37 | お仕事

また来たか・・・


月曜日は週報を提出するために宇都宮の営業所に出社。

9時半までに行けばいいのですが、
いつも10時に仕事に行っているので
月曜日だけはいつもより早起きになります。

いつもは電車で行ってるんですが、
今日は車で行ってみました。


ただ・・・

なんとなく頭が痛い・・・


いつもの偏頭痛かなぁと思いつつも意識しないようにして出社。


ミーティングなどをして12時前に営業所を出発。

店舗に行く前に、お昼休憩を取るために一度家に帰りました。


だんだん、だんだん頭痛が増してきました。

(こりゃヤバイな・・・)

そう思って、薬箱を開いてみましたがバファリンがない・・・

やむを得ずルルAで代用。


そして店舗に出社。

結局、偏頭痛は治らずに一日を過ごしました。


やっぱり、風邪薬じゃ頭痛は治らないっすね(>▽<;; アセアセ
[PR]
by ozima | 2005-06-27 23:27 | お仕事

回避・・・?


昨日の続き。


そんなわけで、今日はお客様の所へ行かなくちゃならないかのかと、
少し暗い気持ちでお店へと行きました。

しかし、対応をしてくれていた社員さんから何も言われない・・・。


(ひょっとして社員さんが処理してくれたのかなぁ・・・??)


淡い期待をもちつつ、社員さんに昨日のことを切り出しました。


俺   「あのぉ・・ 昨日の件なんですけど・・・」

社員 「あぁ、あのお客さんね。今朝から何回か電話したけど出なくてさ。
     伝言残しておいたら、さっき電話があってねぇ。」

俺  「え! それでどうなりました???」



社員 「『あ~。あれ、なんか知らないけど映ったから、大丈夫だわ。じゃ、バイバ~イ』
     って、一方的にいわれて切られたよ」


俺  「・・・ へ?? それじゃぁ・・・」

社員 「うん。大丈夫って事だね。ozimaさん、行かなくても良いって事だよ。」

俺  「はぁ~~ よかったぁ~・・・」



ってな訳で、俺への初クレームはなんだか知らないうちに解決してしまったようです。

ってか、接続苦手な人もいることをちゃんと自覚して説明しないといけませんよね・・・

反省しました・・・
[PR]
by ozima | 2005-06-26 22:34 | お仕事

初クレーム・・・ OTZ

休日という事と、最近暑い日が続いている事もあって、
エアコン・扇風機コーナーは人で一杯・・・ (;´▽`A``

黒物コーナー(オーディオやテレビね)はほどんと人がいない状態・・・

店員はいるものの客が少ない・・・

そんな状態だったんですが昼過ぎ辺りから、
だんだんと客が増えてきて夕方にかけて、てんてこ舞いな状態になりました。

あっという間に仕事終了時間の7時になろうかとおもった矢先・・・

一人の社員からこんな事を言われました。

社員 「ozimaさん。今日接客の時にDVDレコーダーの接続難しいですか?
     って聞かれて、簡単ですよって答えました??」

俺  「まぁ・・・ 取扱説明書とか見ながらなら大体出来ますよって答えましたけど・・・」

社員 「さっきお客様から電話があってね。
     『簡単だって聞いたのに全然出来ねーよ!!』
     っていうクレームの電話が来たんだよね。」

俺  「えっ!(゜∇゜ ;)エッ!?」

社員 「ひょっとしたら明日ozimaさんにお客さんのところへ、
     直接行ってもらう事になるかもしれないからよろしくね。」


俺  ( Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? )



口は災いの元とは言いますが・・・

まさか、俺がクレーム処理に行く事になるとは・・・  OTZ
[PR]
by ozima | 2005-06-25 22:23 | お仕事

意外と・・・

ってな訳で、今回もガンダムネタですみません。

ガンダムSEEDは話がわかりやすくて、ちょっとハマッてます (;´▽`A``

知ってる人は知ってると思いますが、
ガンダムって勧善懲悪的なアニメじゃないんですよ。

ってか、悪い人は敵味方どちらにもいるし、
良い人もどちらにもいるんです。

主人公がいるほうが正義で、主人公の敵は悪って訳でもなく・・・

ん~。上手く説明できませんね・・・ (>▽<;;



今見てるガンダムシリーズは、
登場キャラの感情やしがらみなどがわかりやすく描かれていて、
話の展開がよく理解できておもしろいです。



でも、この手のマニアな方々には賛否両論らしいですね。
キャラがどうの、MSがどうのと物語には関係無い部分で意見が分かれるとか・・・

まぁ、初代ガンダムが一番カッコいいと思ってるんでその辺はどうでも良いんですけどね。

単純に話が面白いんで見てます。


実家にいる間に全部借りて見ておかなければ・・・・
[PR]
by ozima | 2005-06-24 19:35 | 生活

どうでもいいですよ~


ガンダムSEEDを見ていて思ったんですけど・・・




ガンダムって盗まれすぎじゃないですか??




ガンダムマークⅡといい、GP02と言い、今回のガンダムといい・・・


初代ガンダムも奇襲受けて盗まれかけてるしね。


はい。
知らない人おいてけぼりな話ですみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by ozima | 2005-06-23 18:18 | 生活

レンタルビデオ


久々にレンタル屋に行ってきました。

期限が切れてしまった会員カードを持ってお店に向かいました。


店内の雰囲気も大分変わっていました。


まぁ、半年以上行ってなかったから、そんなもんでしょう。


店内をウロウロしてお目当てのものを発見!


最近はビデオじゃなくてDVDが主流になってるんですね。

俺の部屋のPS2できちんと再生できるかな・・・?
なんて思いつつ、お目当てのDVDを二つ持ってレジへ。

更新手続きをして、お会計を済ませようとすると、

「こちらのものは3本借りると1本タダになりますが如何なさいますか?」

と、言われました。

お~!なんとも便利な世の中だ!

と思いつつ、同じ物をもう一つ借りました。



同じ物?


っと、不思議に思いましたか??


このお店はAVは3本借りると1本タダなんですよ。




AV?



っと不思議に思いましたか???



借りたものは・・・



「ガンダムSEED」第一巻~第三巻



アニメのビデオだからAVでしょ?



Zガンダム見たら新しいガンダムが気になってしまい借りちゃいましたーー!!
[PR]
by ozima | 2005-06-22 23:59 | 生活

くじ運無いけど、数撃ちゃ当たる(?)

アフィリエイト還元企画 第五弾 結果発表♪ 


ってな訳で、頻繁に行なわれているFUMI君のアフィリの還元企画。

いつもいつも、手を挙げるものの当たる気配が全くありませんでした・・・


まぁ、くじ運がないんで当たら無くても仕方ないとは思ってるんですけど・・・


でも、今回は狙った商品を欲しいと言った方が俺を含めて3名!!

これは否がおうにも期待が膨らみます。


抽選日の前にFUMI君の使っている「抽選君(?)」に
不正が無いか確かめたりしちゃいました。

私信>FUMI君
(あれは結局本当にランダムなのかい・・・??)


その結果。

無事に当選しました~!!


シャツを貰うだけの理由でFUMI君に会いに行ってきました!!(爆

本当にありがとう~!!
[PR]
by ozima | 2005-06-21 23:42 | 生活

ガノタ


初めて一人で映画館に行ってきました!

今まで必ず誰かと一緒に行っていて、
一人で映画を見るっていう選択肢が無かったんですが、
今日仕事を終えて一人で映画を見に行きました。


一人で行った理由としまして・・・


まず、メンズデーだったからという事。

見に行こうかな~とは思ってたんですが、
メンズデーと言う事で1000円で見れるのはお得だから今日行こうと決意しました。

まぁ、いきなり決めたから一人で行ったってのもあるんですが・・・



そして、なによりも大きな理由!

見に行ったのが「Zガンダム」だったから・・・



いや、ホント不思議な世界でしたよ!!

平日の夜。

レイトショー + メンズデー + 「Zガンダム」 = ・・・・・・・・・


男の世界!!




あんなに男ばかりの映画館は無いでしょう・・・



レディースデーだと客入りはいったいどんなもんなんでしょう・・・・???

映画のことについてはこちら (マニアックかな?)
[PR]
by ozima | 2005-06-20 23:24 | 生活

またまた、スゴイ人キタよ


仕事中。

ただ、目の前を通り過ぎるお客様に、
「いらっしゃいませ~」
と、声をかけていたら、

どこかで見たことあるようなおじさんが俺のほうを見ていた。

(やばい・・・ 誰だっけ?? でも、絶対知ってる人なんだよなぁ・・・)


焦りながら見ていたら、その方が俺のほうに来た・・・

「よぉ! 調子はどうだい?売れてるかい?」

誰だか思い出せないままに、

「はぁ、まだ慣れてないせいか、うまく売れてはいないですね・・・」

と、話をあわせてみた。


どうにも、記憶に引っかかっていて思い出せない・・・

(このまま話をあわせて乗り切れるかな・・・??)

そう、思った矢先・・・

「今日はコレを渡しに来たんだよ。」


渡されたものを見る。
そこには会社の封筒・・・ 


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ?


・・・・・・




ハッΣ(゜ロ゜〃)




・・・・ 思い出した・・・


うちの会社の総務部の部長だ・・・ (@Д@; 



そりゃ、見慣れてないけど記憶には残ってるわ・・・ 



「今回のボーナスのことについて書いてある書類が入ってるから。ちゃんと目を通しておいてね。
 新入社員は寸志って形で多少支給されるからさ。」


と、嬉しい言葉を残して、部長は帰っていきました・・・


それにしても、びっくりしたなぁ~・・・





その後。


数時間たってからある事実に気付きました。


俺の今の職場=小山市

部長      =横須賀市


ひょっとして、その書類を俺に手渡すためだけに栃木まで来てくれたんでしょうか・・・ ??
[PR]
by ozima | 2005-06-19 23:22 | お仕事


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・