人生万事 塞翁が馬



<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ひょっとして・・・

何日分か一気に更新すると、

更新したことに気づかれてないことがあるのではないかと、

ふと思いました。


そんなことを考えながら、

仕事してました。
[PR]
by ozima | 2006-01-31 23:53 | 生活

興味なんざちっとも無いんですけどね。

KAT-TUN、結成5年目ファン待望のCDデビュー!

はっきりいってどうでも良いんですけどね。

ジャニーズの面子なんて、モーニング娘並みに興味無いっス。


問題はデビューではなくて、

なんで「KAT-TUN」を「カトゥーン」って読めるのか???


って事ですよ。


初めてこの文字見たとき、

「??? カッツン?? なんだコレ??」

って、思ったもんです。


でも、この話すると結構笑われるんですよね。


なんですか?

今のご時世「KAT-TUN=カトゥーン」って読めて当たり前ですか?



まぁ、笑われても悔しくも無いんですけどね・・・w



みなさん初めて見たときなんて読みました??
[PR]
by ozima | 2006-01-30 19:24 | 生活

今日のお料理

実は昨日は労働組合の餅つき大会。

俺は労働組合の組合員なんですが、
試験のため行けなかったんです。

でも・・・

同じ組合員の同期にお餅だけもらって帰ってきてもらいました!


ってなワケで今日の夕飯はお雑煮!!


でも、雑煮なんて作ったことない・・・


とりあえず、適当に食材をチョイス。

白菜と鶏肉を買ってきました。

料理方法がわからないまま調理開始。


白菜と鶏肉を土鍋に放り込んで煮込む。
          ↓
煮えたところで、ほんだしと醤油で味付け。
          ↓
もらったお餅をちぎっては投げ、ちぎっては投げる!!
          ↓
蓋をしてぐつぐつと煮る。
          ↓
         完成!



b0061568_1913522.jpg


こんなん出来ました!!





見た目はなにか危険な感じがしますが・・・

味はかなり良かったです!


シンプルな味付けしかできないしない割には美味しいです。


ただ・・・

まだまだお餅が残ってるんですよね・・・


何か良い調理方法無いですかね??
(焼くのは無しで。煮込み系で。)
[PR]
by ozima | 2006-01-29 19:06 | 生活

やれやれですよ・・・


朝6時に出発して、試験受けてきましたよ。

終わったのが一時くらい。


そのあとは同期のN塚君とともに打ち上げがてら上大岡で遊んできました。

まずはご飯。

上大岡と言えば、そう前にも書きました「ぼでぢゅう」!


もう、疲れてしまったので、打ち上げてってことで・・・


b0061568_17473967.jpg


昼間から一杯やってきました~♪






お好み焼き・焼きそばのミニセットを頼んで、
しみじみ呑んできました・・・

その後、バッティングセンターへ。
N塚君が元野球部という事で行ったんですが、
ぜんぜん打ててない・・・

やっぱ野球もブランクあると打てなくなるらしいです・・・

俺も打ったんですが、前には飛ぶけどゴロばかり・・・

運動不足が顕著です・・・


んで、その後スポーツ用品店・電気屋・CD屋と回って帰りました・

自棄買いってワケではないんですが、
CD屋で「東京事変」の新譜と、
電気屋でオーテクの安いインシュレーター(3000円くらい)を買って帰りました。



え?


試験の出来?



文章で解るでしょう??


時間内に終わったけど、不出来だったんですよ・・・ 
 


くぅ・・・
[PR]
by ozima | 2006-01-28 17:44 | 生活

いよいよあしただぁ~!!

昨日、一昨日と更新しなくてすみません。

まぁ、前回書いたとおり研修を受けてました。


で、明日がいよいよ本番です!

昨日の段階で、



b0061568_21412389.jpg
コレを整形も含めて、
3時間で完成できるようになりました。


抵抗つけるにしてもリード線つけるにしても、
ただついてるだけではダメで、
綺麗に付いていることが重要です。



なので・・・



b0061568_21433377.jpg



基板部分が最大の難所です!





抵抗の足の曲がり具合や長さを、
細かに調整しないと減点の対象になります。

また、ねじの締めトルクも計られるので、
強く締めていても減点、軽く過ぎても減点になります。

それらを注意して3時間以内に完成させるんです・・・

神経磨り減りますって・・・



でも、明日の本当に辛いことは・・・

朝、6時出発という事・・・


試験会場はそんなに遠くは無いんですが、
受付が8時20分までって・・・

早すぎだよ・・


そんなわけでもう寝ます!!
[PR]
by ozima | 2006-01-27 21:48 | お仕事

当たり前のことを

今日は研修残業なし。

久々に普通に定時であがり帰ってきました。

帰りにユニクロ寄って靴下買って、
夕飯などのお買い物して帰ってきました。

久々にご飯を炊きました。

やっぱ炊いて食ったほうが安いし旨いや。


洗濯したついでにトイレ周りを掃除してみた。

やっぱり綺麗なほうが良いね。

すっきりしました。


当たり前の生活なんですが、
技能検定が終わるまではゆっくり出来ません。

明日、明後日と研修があります。

なんとしても、制限時間内に終わらせてやるぅ~!!
[PR]
by ozima | 2006-01-24 23:46 | 生活

まいどですが・・・

とうとう今週末に迫りました。

技能検定!!

そして、今日も技能研修!!


すでに周りの方々は規定時間内ギリギリに終了する技術を習得している中・・・

今日の俺の終了時間。

3時間15分。


ギリギリセーフ!!


時間内に終われば採点はしてもらえるんで、
どんな出来でも時間内に終わらせることが重要。

最低条件は満たせるようになったぞ!!



・・・

はぁ・・・

一週間前でこの調子だもんなぁ・・・


本番が思いやられます・・・
[PR]
by ozima | 2006-01-23 23:58 | お仕事

睡眠不足


実は金曜日の夜は、

自分の演奏会でもないのに緊張して眠れなかった・・・

眠りについたのは4時ころ。

そして目が覚めたのが7時。

寝ていられなかった・・・


そして今日。(ってか昨日??)

明け方まで飲んで話し込んで、

寝たのは同じように4時過ぎ。

起きたのは8時半。


二日で睡眠時間が7時間半。

二日で一日分の睡眠しかしていない・・・


明日仕事なのにしんどいなぁ~

まぁ、良いっかw
[PR]
by ozima | 2006-01-22 23:53 | 生活

卒業


今日の演奏会は本当に嬉しいものになった。

本番前。

こんなに緊張した演奏会は、

初めて演奏会にあがった時以来だ。

自分の出番は無いのに。


自分ではなく後輩たちが大舞台で演奏することに、

こんなに緊張し、

こんなに感動するとは思わなかった。


演奏自体は良く出来たところ、出来なかったところ。

それはたくさんあるけれど、

音楽の本質というか、

中心にあるべき部分をしっかりと表現していた。


俺は会場ではなく舞台袖で、

音楽の師とともに後輩たちの演奏を聴いていた。


一曲目から・・・

最初の音が出たときから・・・

涙が出そうになった。


あぁ。

ついにここまで来たんだな。

ここで演奏できるようになったんだな。


感極まるとはこういうことを言うんだな・・・


この晴れ舞台にあがれるようになるまで数年かかった。


俺が在学中に果たせなかった夢を、

後輩たちがかなえてくれた。


本当に嬉しかった。


今日。

俺は卒業したんだな。

と。


そう思った。
[PR]
by ozima | 2006-01-21 23:28 | 音楽

まぁ、


最近、いろいろと思うこと考えることが多いです。

今の生活にしても、これからの生活にしても。

今の環境、今の心境、これからの環境・・・

いろいろ考え出すと止まりませんが。

とりあえず、今自分が出来ること、身に付けることが出来ること、

それを精一杯やっていこうと。

なんとなく、そう感じました。

まだ自分はいろんなことに挑戦できるはずだし、

挑戦していくべきだな、と。


さぁ!明日は高専吹奏楽部の演奏会!

リハから見に行くつもりです!(ぉぃ


わが弟妹達の晴れ舞台!

しっかと見届けたいと思います!!
[PR]
by ozima | 2006-01-20 23:55 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・