人生万事 塞翁が馬



<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


好きバトン??

また、かずーさんからバトンを頂きました。

ってか、俺だけに回すのは何故ですか・・・??

まぁ、いいやw

でわでわ、いってみましょう!!
[PR]
by ozima | 2006-02-28 21:37 | バトン

フライパン

今季の救援物資が届きましたw

今回もお米を送っていただいたのですが、
ついでに小さめのフライパンも送ってもらいました。

b0061568_21275683.jpg

こんな感じのフライパンなんですが、

結構深くて簡単な煮物もコレで出来る気がします。




んで、早速炒め物にチャレンジ!!

有り物で適当に作ってみました。


1、春雨をお湯で戻す。

2、豚のひき肉をフライパンで炒める。
  
3、炒めたお肉を皿に避けて、白菜(芯のほう)としめじをごま油で炒める。

4、水っ気が出てきたから
  鶏がらスープの元を入れてフライパンに蓋をして蒸す。

5、白菜に火が通ってきたから
  溶いた卵をかけて炒める。

6、卵が巧く絡んだから
  先に焼いた肉と春雨を投入!!

7、よく混ぜ合わせ味塩コショウで味をつけて完成!!


下線が引いてある部分はたまたまそうなっただけです。
上手く行くとは思ってないままに作り上げました。


んで・・・


b0061568_21343983.jpg


こんなん出来ました!!






え?

美味しくなさそう??


うん・・・

見た目は悪いけど・・・

結構美味しく出来たんですよ!! (必死


でも、やっぱり電気コンロは火力が弱いですね・・・

炒め物するにはコツがいるかもしれません・・・

美味しい炒め物を作りたい・・・
[PR]
by ozima | 2006-02-27 21:25 | 料理

ひさびさに集まった。

久々に地元の友人たちと集まって飯食って来ました!

20代半ばのオニイサン4人が昼間にお好み焼き屋に集合w

盆と正月にはかならず遊んでる仲間なんですが、
正月ぶりの再会。

もんじゃ焼きをつまみながらだいぶ話が盛り上がりました。
(そのうち1人はブログ書いてるんだけど公開しても良いのかな・・・??)

んで、まぁみんないい年だし恋愛話が出てきたんですね。

俺の幼馴染みは最近彼女が出来たらしいんですが、
やっぱ年齢が年齢だけに結婚まで見据えて付き合うかどうかって話になっていたそうで・・・

まるで、ドラマのような展開の話を聞かせていただきました!


にしても・・・

今回集まった中で彼女持ちは全員・・・

遠距離恋愛なのはなんででしょうかね???


栃木  ←→ 神奈川・山梨・長野

とりあえず栃木を中心に広がるラブストーリー。
[PR]
by ozima | 2006-02-26 22:26 | 生活

携帯からのコメント。(最新の日記は下にあります。)

さてと。

で、携帯からのコメントの仕方ですが。
[PR]
by ozima | 2006-02-26 22:15 | 生活

素朴な疑問

ん~っと、エキサイトブログを書いてる方に質問があります!

レポートを見ればその日に見に来てくれた方の人数がわかりますよね?

これってのべ人数なんですか??

それともブログランキングのように、
一日で一回カウントされるんでしょうか??

私のレポートを見るとコンスタントに日に26,7人の方がいらっしゃってます。

人数が人数なんで私としてはのべ人数だと思ってたんですね。

そしたら、先日Amatiさんと話してたら、
後者、つまり一日に一回しかカウントされないって言うんですね。

そうすると、少しビビル訳ですよ。


え?なにをって?

あんまりこのブログの存在を教えてないのに、
一体誰が見てるのかってことっすよ!!

私としてはせいぜい12,3人しか見てないんじゃないのかと思ってるんです。
(日に2回開けば26,7人になるので・・・)


でも、のべ人数じゃなかったら・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


コメントを一度も書いたことがない方。
もし良かったら「見てるよ~」って一言コメント残してみてください。

誰が見てるか解るだけでちょっと安心しますので・・・



あ、そだ。
携帯で見てる人でコメントの残し方がわからない方って結構いるみたいですね。
明日、書き方の説明をアップしますねw
[PR]
by ozima | 2006-02-24 23:52 | 考え事

まだあるんだねぇ

先日、カノジョの元に1件のメールが来た。

なんだか、最近出回ってるらしいチェーンメール。

内容が妙にリアルなので気持ち悪いと言っていた。
なんでも10人に回さないと暴力団の方が殺しに来るという内容らしい。

いくらなんでもそんな理不尽な話はないだろう・・・

そんなメールを回す友達も友達だが、
それを信じてしまうのもどうかと思った。

でも、今日の探偵ファイル(HPのサイトです)で、
記事が載っていたのを見て驚いた。

かなり、このメールは蔓延してるようだ。
しかも、不安がってメールを回している人も多いようだった。

探偵ファイルではそのメールに書いてある、
住所と電話番号、メールアドレスに確認の連絡をしていた。


電話番号に電話するとそこは「中古車屋」・・・

住所のほうは電話番号とは違う住所なので、
住所から電話番号を調べて電話をすると、
そこも「中古車屋」・・・

さらにメールアドレスのほうも「中古車屋」・・・

なんでこんなに中古車屋ばかり集めたんだろう・・・??


なんにしてもだ。
こういう悪質なメールは無視するに限ります。

そもそも巡り巡ってきたメールで、
そこからさらに送信したかどうかなんて、
どうやったら解るのか???
そしてその人の住所までどうやったら解るのか??

ちょっと考えれば解る気がするんですけどねぇ・・・
やっぱ、こういう恐怖心を煽るメールってのは怖いんですかねぇ。


そんな訳で、うちのブログを見ている方で、
コレと同じメールが着た方は安心してください。
消して大丈夫ですよ。




補足。

いま、そのメールにある2002年8月20日の事件と、
VVWXX102っていう機械を調べようとしたら、
みんなブログのネタにしているようで検索ヒットしたのがブログばかりw

ちなみにその事件も機械も無いそうですw
[PR]
by ozima | 2006-02-23 22:14 | 生活

いますぐですか・・・?

またまた、かずーさんからバトンを頂きました!
ってか、俺なんかの回答に期待されても困りますって・・・^^;;

そうだ、かずーさん。
ブログリンク張りますか?w

さてさて!
それでは、回答に逝ってみましょう!!

すぐやれバトン
[PR]
by ozima | 2006-02-21 21:43 | 生活

どうでもいいですよ~♪

プロレスが好きです。
K-1、プライドも好きです。

スポーツはあんまり見ないけど、
こういう格闘技はよく見ます。

最近はチューナボードを手に入れたから、
深夜のプロレスは欠かさず録画中。

んで、先日長州力と曙がタッグを組んだんですよ!
(まぁ、これはどうでも良いんですけどね)

それを見て思ったんですよ・・・



長州小力のネタを見て笑ってる人の何割が、

本物の長州力を見たことがあるのか・・・?? って・・・



あのパラパラ(?)だって長州力の動きをパロッてて
知ってる人には大爆笑だろうけど、
知らない人からでも笑いを取る。

ほとんど長州力のモノマネなのに、
本物を知らない人から笑いを取る長州小力・・・

こいつ・・・

じつはすごいんじゃね??

備考。
[PR]
by ozima | 2006-02-20 21:54 | 生活

助かった~~・・・

金曜日の夜。
実家に帰る電車の中。

やっと座れた座席でのんびり読書。

駅についたので立ち上がり、
背筋を伸ばしたとき・・・

ん?・・・

背中に違和感が走る・・・


そして、歩き出す・・・

その違和感はすぐに痛みに変わった・・・


この痛みは・・・


ヘルニア・・・・???


昔、ヘルニアを患って痛みは嫌というほど知っている。
そのときの痛みによく似た痛みが背中を走った・・・

まぁ、大丈夫だろう。
一晩たてば治るだろう。

そう高をくくって寝たのだが・・・

朝起きたら背中が痛くて起き上がれない・・・

こりゃどうにもやばい・・・


そこで、年始にいった整体に行って来た。

前回の整体に行ってからは、
疲れると右足のふくろはぎと右腰が痛くなっていたのが無くなった。
日々の予防方法を教えてもらって実践してからは疲れも溜まり辛くなった。

今回はヘルニア再発かもしれないので少し不安ながら向かった。

一部始終を説明し、施術開始。

念入りに腰から背中、首へとやってもらった。


先生曰く、背中や腰より首がだいぶ悪いらしい。

1時間弱、やってもらって立ち上がると・・・

・・・? 痛みが無い・・・


嘘のように痛みが引いていた・・・

元から体が少し曲がっているせいで、
体の右側に痛みが出やすい体質らしい。
今回の背中の痛みも右側だった。

また、ヘルニアかも・・・ と覚悟していただけに、
よくなって本当によかった・・・

ってか、整体ってすげぇ~・・・
[PR]
by ozima | 2006-02-19 21:29 | 生活

みんなでGO!

暇な休日の過ごし方。

最近は特にどこにも行く予定がないときは
益子の茶屋にご飯に食べに行くことが多いです。

んで、今日も益子の茶屋に行ってきましたw

今回は前々から行ってみたいと言っていた、
部活の後輩のオーボエ吹きの「よとも」さん(H.Nしらねぇっす)と、
イツデモマイゴのAmatiさんの3人で行ってきました。

二人とも行ってみようと思っていても、
かなりの方向音痴で自力で行ける自信が無いとか・・・
だから連れて行ったんですけどね・・・

ユキちゃんには前日のうちに何人かで行く旨を伝えておきました。

到着したのは3時前。
ちょっと遅い昼食になってしまいました。

今回食べたものは・・・

b0061568_063536.jpg

ビーフカレー!

もちろんドリンクバーも付けましたw




Amatiさん、よともさんともに店内の雑貨売り場が気に入ったようで
店内をウロウロうろうろしてましたw

ご飯を食べ終えて、
そろそろ頼んでおいたデザートがくるかなぁ~
と、思っていたら店員さんがろうそくのついたデザートを運んできました。

「だれか誕生日なのかな?」
「あ~いうサービスもあるんだねぇ~」

なんて話しながら見てたら、
その店員さんはなんとこちらに来るじゃないですか!!


b0061568_0122197.jpg

「こちら、イチゴのティラミスと
 かぼちゃのプリンの盛り合わせ・・・
 
 ユキちゃんスペシャルです。」


なんと、今日行くことを伝えておいたから、
ろうそくを準備して待っていてくれたそうです!!

俺よりも一緒に来ていた二人が大喜び!

Amatiさんがいない間によともさんが火を消しちゃいましたw


やっぱ、かぼちゃのプリンは美味いわ~~

コーヒーを飲みつつまったりしてたら結構いい時間に・・・
二人とも気に入ったようでユキちゃんとお喋りした後、
茶屋までの地図をもらって帰りました。

なんか、自分のお気に入りのお店を紹介して、
気に入ってもらえるのって嬉しいですねw
[PR]
by ozima | 2006-02-18 23:51 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・