人生万事 塞翁が馬



<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


なんででしょうか・・・

今朝・・・


足攣って目が覚めました・・・


大声で悲鳴を上げたくなるのをこらえながら・・・・


歯を食いしばり、痛みが引くのを待ちました・・・


足が攣る寸前に目が覚めて、

「攣る!」って思った瞬間に、足が攣り・・・


痛みを乗り切った後、そのまま二度寝しました・・・



そして、目覚ましがなり、起きました・・・


そういえばさっき足攣ったんだっけ・・・



思い出した瞬間、



また足攣りました・・・




足攣って目を覚ますのって、

最悪な目覚めベスト3に確実に入りますよね・・・




昨日、運動した覚えも無いのに・・・

なんで足攣ったんだろう・・・ ??
[PR]
by ozima | 2006-10-30 23:33 | 生活

性格。

昔からそうだ。

なんでも溜め込んでしまう。

それがダメな事だって解かっていても。


嫌なことをドンドン溜め込んで・・・

後になって振り返って後悔する。


溜め込むことは良くない。

誰もがそういうけど。


何かキッカケが無いと、そういう溜め込んだものは処理できない・・・



よしっ!!



今日は勇気を出して・・・・






b0061568_23453267.jpg

ペットボトル片付けます!!




ほらさ。


忙しいとさ、こういうの面倒じゃないですか・・・

ってか、全部ヘルシア緑茶ってのがポイントです。

毎日欠かさず飲んでます。(未だに・・・)



毎回飲み終わったら、ペットボトルを洗って干してます。

で、いつでも片付けられるようにしておくんですけど・・・

後でまとめて一気にやろうって思っちゃうのが難点なんですね。

おかげでかなり溜め込んでしまいました・・・。



黙々と作業すること5分。

ゴミの分別はきちんとやりますよ。

ラベルを剥がしてッと・・・



b0061568_2348524.jpg

成敗!!

[PR]
by ozima | 2006-10-29 23:42 | 生活

なんだったんだろう・・・?

ちょっと前に書きましたが、
いま隔週で中学校に楽器を教えに行ってます。

今日も教えに行く日。

場所は岩FUNE中学校(あえて変な伏字)。


全員でロングトーンをしてから、
1人ずつレッスンをしてます。

まぁ、レッスンというと偉そうなんですけど、
そんなに大したことは出来てません。

姿勢とか、ブレスの仕方とか、息の入れ方とか。
そういう基本的な所をみて、アドバイスをする程度です。


ロングトーンを終えて、1人ずつ見て行こうかと思い、
席を移動したときに不思議なものを見つけました。


中学校のすぐそばには岩FUNE山があります。

その中腹にとても小さいけど、とっても明るい光源があったんです。

始めは車道のミラーが太陽光で反射してると思ったので気にしてなかったのですが。


普通に考えてもその光が明るすぎるのと、

ミラーにしては光が小さいので不思議に思ってみてました。


その後、気にせず練習をしてたんですけど。

また席を移動したときに、変わらず光ってるので中学生に聞いてみました。


「あそこで何か光ってるんだけど、あそこって車道ある?」


と。


すると、そこには車道は無いとの事。


じゃ、あれは何の光なのだろう・・・?


あそこには光るようなものも無いし、
山の中腹で何か光ってるのを見たことが無いと言ってました。


「いったい何なんだろうね?」


と、言って練習を再開しました。

練習を再開してからは光の事はすっかり忘れてしまいました。


そして、練習終了。

さぁ、片付けようかと動き出したときに

光のことを思い出しふと見てみました・・・


光の強さが弱くなってましたが、まだその光はありました。


結局、それがなんだったのか解からないまま帰りました。


ほんと、なんだったんだろう・・・
[PR]
by ozima | 2006-10-28 22:42 | 音楽

一週間の集大成

金曜日。

次の日は休み。

一週間の最後のお仕事の日。



毎週そうなのですが、
金曜日が勝負の日です。

この日のために、残業を重ね仕事の調整を行っています。

そう、この日だけは外せない・・・


この日だけは営業の方が来ないように調整します。

営業の人が来るとそれだけで一時間は時間を割かないといけません。

そうなると、他の仕事に差し支えます。

きちんと仕事を終わらせる。

それだけを考えます。


なぜかって?


簡単なことです・・・



定時で帰るためです!!



毎週金曜日の夜に実家に帰っています。

仕事を終えて、寮に戻らずに、

まっすぐ帰郷すると9時ころには帰れます。


確実に金曜日中に帰るために一週間の仕事を調整する。


まだ、些細な仕事ばかりだから調整できるんだろうけど、

本格的に任されるようになったら果たして調整できるのだろうか・・・?


近々、先輩が長期出張という噂もあるし・・・


帰れるうちは、毎週金曜日に帰ろうと思っています。
[PR]
by ozima | 2006-10-27 22:33 | 生活

ちっちぇ~なぁ~

まったくもって小さい。

自分の度量が。器が。


何か些細なことや、人のことでイライラする時がある。


そういう時にいつも思う。


「俺って、小さい男だな」


と。

そんな些細なことでイライラするなんて、ちっちぇ~なぁ~。と。


意外とそう思うことで、スーッと気持ちが晴れることがある。


気持ちが晴れると、返ってまた思うのである。


「その程度の事なのに、イライラしてたのか。俺って小さいな。」


と。



何事にも動じずに対応できる。


周りに対して配慮が出来る。


気を使うわけでもなく。 神経使うわけでもなく。


自然とそういう風に出来る。


そんな器の大きな人間になりたい。そう在りたい。



そんな風に考える。


でも、そんな風に思いを馳せてるようでは、


まだまだ小さい男なんだろうなぁ・・・
[PR]
by ozima | 2006-10-26 23:59 | 考え事

仮統計完了

先日の演奏会のアンケートの集計をやっています。

今日で大まかな集計が出来ました。


お客さんの数の割りに
アンケートの回収率はあまり良く無かったです。

やっぱり、アンケートって書かないもんなんですかね?


でも、いざ振り返ってみると、

案外自分も書かなかったりするんですよね・・・


アンケートの大切さを知っているくせに、

なぜかあまり書こうとしない。


知り合いが出ていると書くんですけど、

そうでないときは気分次第で書いたり書かなかったり。


回収方法も手段考えれば、回収率上がるんでしょうかねぇ・・・?

アンケート結果をこっそりちょっぴり公開します。
[PR]
by ozima | 2006-10-25 23:57 | 楽団

ありゃりゃ?

いろいろなことが一段落したので、
やっとブログをマトモに更新できます。

と、思った矢先。


あまりにも更新を休んでいたせいか、

文章が上手く書けません・・・


ってか、ネタが思い浮かばない・・・


ブランクのせいなのでしょうか?


休載中に思ったんですけど、

書かないなら書かないで、意外とその生活にはすぐに慣れるんですよね。


「毎日、書くぞ~~!!」

って、気持ちで書いてるときは、

それはそれで苦にはならず、何でも些細なことをツラツラと書けていたんですけど。


いざ、落ち着いて再開したら、

今度は返って書けなくなってるんですよ・・・


明らかに文章の構成とかも変になってるし・・・


やっぱり、なんでもそうですけど・・・



毎日の積み重ねって大切なんですねぇ・・・。
[PR]
by ozima | 2006-10-24 22:58 | 生活

終わった~~

土曜日、日曜日と本当に緊張しっぱなしでした。

演奏よりも企画のほうで。


映像や進行のことで本当に緊張してました。

本番始まる直前まで落ち着かず、
いざ始まっても落ち着かず、
一曲目のオリエントを演奏し終えて始めて落ち着きました・・・

演奏の心配よりも演出の心配ばかりが先立ってしまいました・・・

見に来て、聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


演奏会参加回数が増すごとに、

だんだんと贈り物が増えてきました。

b0061568_22484051.jpg



それだけ、見に来てくださる方が増えてきたんだなぁ~と嬉しく感じます。


最近では演奏だけでなく、企画も楽しみに来てくださるお客様も多いです。


もっとたくさんのお客様を呼べるよう一同頑張っていきますので、

よろしくお願いいたします!!

折角なので、この場を借りてお礼を・・・。
[PR]
by ozima | 2006-10-23 23:10 | 楽団

ザ・ワールドが使えれば・・・

まぁ、時を止めても意味は無いんですけど。


書くネタが思い浮かんできたものの、
妙に重いネタばかり。

まぁ、そのうちチョコチョコ書いていこうかと思います。


とりあえず、もうすぐ演奏会です。


同じパートのアルトサックスの子は、

チケットの売れ行きがかなり好調のようで、

追加でチケットをもらっても大丈夫かと打診のメールが来ました。



なんだか、うらやましくなりましたよ・・・



最近はチケットを丸々母親に渡して、

「来てくれそうな人にあげてください。」

って、言って丸投げですからね。



職場で配ったって、来てくれる人はいるはずがありません。

わざわざ神奈川から栃木まで見に来てくれる人がいたら驚きです。
(あ、でも、マーチのときに高専吹奏楽部OBが神奈川から来て参加したっけ・・・)




まぁ、そんなわけでもうすぐ演奏会です。

まだまだ気が抜けない状態ですが、頑張りたいとおもいます!!!

皆、見に来てね!!聴きに来てね!!
[PR]
by ozima | 2006-10-18 23:04 | 生活

ううぅぅん・・・

このブログを書き始めてから結構経ちますが、

かつて無いほどの長期休載をしてしまいました・・・

忙しいってのは理由にならないのは承知してるつもりですが、

頭の中に日々のブログのネタが浮かばないくらいだったもので・・・



今月に入ってからは、

平日よりも週末の方が睡眠時間が短いです。


やることがたくさんある場合、

時間を作る一番の方法が睡眠時間を削ること。



考えてみたら学生時代も、

夕方の部活の時間を確保するために、

21:00~の深夜バイトをしてたっけ・・・



自分よりも頑張ってる人がいる以上、

弱音を吐くわけにはいけません。


もう少し、もうすこし・・・
[PR]
by ozima | 2006-10-15 23:38 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31