人生万事 塞翁が馬



<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


おいでよ

とうとう、某コンミスも手に入れたそうです。

DS&動物の森。


動物の森プレイヤーが急増中の中、


最近まったくできてません・・・


帰ってきて、ご飯食べたら10時過ぎ。

最近は通信教育を始めたので、

ご飯の後に勉強して・・・

ってやってると、いつの間にか良い時間に。


たぬきちのローンも返せずに停滞しています。


折角なので小ネタを載せておきますね。


木を揺らすと落ちてくるもの。(1日で)
お金(100ベル)・・・16枚(1600ベル)
家具・・・・・・・・・・・・2つ
スズメバチ・・・・・・4つ

ちなみに家具は高価なものが落ちてくるそうです。
スズメバチはあみで捕まえれば4500ベルで売れるそうです。
(どういう風に捕まえればいいのかはわかりませんが。)


あと、化石は一日3個掘れるそうですよ。



まだまだ子ねたはたくさんありますが、
今後の日記のネタに取っておきます~。

週末ならできるかな、DS・・・。
[PR]
by ozima | 2006-11-30 23:49 | 生活

再確認

誰しもがそう言う。

とくに、引っ越して地元から離れた者ほどそう言う。


「やっぱり栃木って寒いね!」


土曜日の夜に栃木に帰ったのですが・・・

こちらでこの時期に過ごす服装だと明らかに寒いです。

ちょっと大げさかなと思いつつ持っていったマフラーに救われました。


「おおげさだよ。普通だって!」


そう、言われるでしょう。

でも、だんだんと寒くなっていく流れを、

栃木で過ごすか、神奈川で過ごすかは大きな違いだと思います。


昨日、スーツ用のコートを買いました。

しかし、今日はあえて着ないで出社しました。

残業しての帰り道。


時間にすれば、土曜日の夜と同じくらいの時間帯。

だけど、スーツだけでもそんなに寒くありませんでした。


やっぱり栃木は寒い。

再確認いたしました。
[PR]
by ozima | 2006-11-27 23:29 | 生活

What??

栃木から帰ってきてPCの電源をオン。

テレビを見ながら夕食を食べて、
さてネットでもしようかと思ったが、

右下にこの文字が・・・・。


b0061568_23384742.jpg



この文字が数秒ごとに出てきては消えを繰り返す。

文字が消えてるときは、ネットワークが繋がっている。

文字が出てくると切断。

この繰り返しを3秒くらいのペースで繰り返している。


とりあえず、基本の再起動。

しかし、なんら変わりが無い。


変なウィルスでも入ったかなと不安になりつつ、
Amatiさんにヘルプのメールを送る。

「とりあえずモデム冷やしてみたら?」

ってことなので、モデムの電源を落とし放置。


時間つぶしに同期のN塚くんの部屋で
ガンダム(連邦 VS ZAFT)やってきました。

ひとしきり遊んでたから、部屋に戻りモデムの電源ON。


モデムのランプがだんだんと灯り、
異常なくネット回復・・・。


む~・・・



今回の異常はなんで起きたのでしょう?


熱暴走ってほど熱くなってなかったし・・・?


こういうとき、パソコンに詳しくないと辛いですね。

対処法があまり思いつかない・・・。


とりあえず復旧してよかった。
[PR]
by ozima | 2006-11-26 23:45 | 生活

続いては

b0061568_15413171.jpg

山手線をぐるっと半周して渋谷に到着。

渋谷と言えばアクタス。

先日の演奏会でお世話になった、
渡辺先生のコンサートに来ました。

楽しみ~♪
[PR]
by ozima | 2006-11-25 15:41 | 生活

ダリ~

b0061568_1191268.jpg

1月で終わりなので見に来ました、
「ダリ回顧展」

ただいま入場15分待ち。

木陰で寒いけど待ってます。

なんか面白いお土産あるかな~?
[PR]
by ozima | 2006-11-25 11:09 | 生活

生活に潤いを

今週に入ってから、ちょっと気合入れて掃除をしてきました。

こちらに引っ越してきてから
ほとんど整理してなかった引き出しの中や、
部屋の隅においておいた資料の山など、
いるもの、いらないものをしっかり分別して掃除してみました。

その勢いで、浴室・洗面台・台所、
一日一箇所のペースで掃除をしてきました。

どうしても不精な性格のため、
気付いたらかなり散らかしてしまいます。

出来れば年内は整理整頓を心がけて、
散らかった状況にならないようにしたいなと考えてます。


でも、部屋を片付けてみると、
意外と広く感じるもので。

部屋の真ん中に小さいテーブルを置いてみると、
それもまた良い感じに。


さて、こうなるともう少し何か欲しくなる。

そこで一つ思い出したのが、
私の部署にある観葉植物。


なんて名前かは知らないけれど
うちの母親が育てていたものと同じものだった。

この観葉植物は大きくなると長い茎を伸ばして、
そこに苗を生やすのである。

植物から、ぴよ~んと伸びた茎の先に苗がなるのである。

この苗を一つ頂戴してきた。


鉢なんて持ってないので、とりあえず使わないカップに土を入れて・・・

おもむろにそこに苗を差し込んで出来上がり。


男の1人暮らしに潤いを・・・。

早く大きくなれよ~


b0061568_2331436.jpg

[PR]
by ozima | 2006-11-24 23:31 | 生活

心細い・・・

今の部署に移ってから早半年。

おぼろげながらにも、
仕事の流れをつかみかけてきた今日この頃。

先輩の仕事を引き継ぐことになっているものの、
全てを把握しているはずもなく、
一生懸命くらい付いている状態。

そんな状態でも何とか仕事がこなせるのは、
アシスタントの女性がいらっしゃるおかげ。

交渉事こそしないものの、
納期管理や部品手配の主な部分をお任せしています。


つまり、今の仕事で先輩とアシスタントの二人がいるからこそ、
半人前が一丁前に仕事をこなしてる気になっていられるのです。


なのに・・・


先々週に中国に出張に行ったばかりの先輩は、
今度は今週いっぱいマレーシアに出張・・・


これだけでも心細いのに、


今日はアシスタントの方が有給休暇・・・


本当に心細かったです・・・。

何か緊急事態が起きたときに対処できるのかかなりドキドキでしたが・・・。


こういうときにこそ緊急事態って起きるんですよね・・・


一応、自分が多少なり関わっている部分での緊急事態だったので、
対処方法を見出すことも出来、なんとか乗り越えましたが、


本当に焦ります・・・。



早く、一人前になりたいもんだぁ~
[PR]
by ozima | 2006-11-22 23:19 | お仕事

気をつけないとね

下請法違反でセガに勧告


うっかりミスしたら、同じことになりかねない仕事をしています。

最近ではなんでもPC任せ。

ちょっとした入力ミスでも、

会社に大きな損害を与えかねません。


人事じゃないだけに怖いです・・・



でも、最近思うのが・・・



工業系の学校出たのに、


めちゃくちゃ事務職をやってる自分。


あ~。

最近、半田ごて握ってないなぁ・・・
[PR]
by ozima | 2006-11-21 22:54 | お仕事

風の通り道

風の通り道・・・

某トトロの名曲ですね。
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる優しいメロディ・・・


でも、現実の風の通り道は半端ないです!


寮の前には川が流れているんですが、
その川に沿って風の通り道が出来ています。

駅に向かうには川に沿って歩き、
橋を渡って行かなければなりません。

晴れの日は風はほとんど吹きませんが、
夜になり大気が不安定になると風が流れ始めます。

そう、大気が不安定になると風が強くなるのです!


今日は朝から雨。

こりゃ、朝から風が強そうだ。と思い、

ビニール傘ではなく骨が八本ある丈夫な傘をチョイス。


まぁ、ここまで書けばオチが解かってしまう気がしますが・・・


予想通り、外は暴風。

雨は強くないのですが、風が強いため結構濡れる。

風に対して傘をほぼ垂直にして、背中に風を受けて歩く。

足早に駅に向かう途中、橋を渡る。

ここで風の角度が変わる。

気を付けながら傘を傾けると・・・


視界がなんか狭い。


なんでだ?


と、思い、ふと目をやると、


傘の骨が折れてました・・・


わざわざ丈夫な傘を選んだのに敗北・・・

しかも、電車に乗った後、会社まで又歩くのに・・・


週始めから幸先いいなぁ・・・
[PR]
by ozima | 2006-11-20 23:58 | 生活

食い物ネタばかりだな・・・

今日は休日。

横須賀で休日を過ごすときは、
どこかしら出かけてます。

今日は同期のN塚君と供に市場調査もかねて上大岡に。

量販店でうちの商品がどういう風に置かれているかとか、

売れているか、他社製品はどうなってるかって感じでいろいろ見に行きます。


まぁ、ほとんど興味で行ってるだけなんで、
適当にブラブラするだけなんですけどね。


で、昼食。

以前、見つけて気に入ったとんかつ屋「美豚」へ。


一昨日、焼肉を食って、脂っこい物はもういいやと言いつつ、
今日はとんかつ。アホですね。


前回はジャンボチキンカツ定食だったので、
今回は丼物を頼むことにしました。


ってな訳で、今回は・・・




b0061568_0115284.jpg

味噌カツ丼!!




写真では解かりづらいかもしれませんが、

このドンブリ、ラーメンの器くらいあります・・・


肉も柔らかく、衣がサクサクなので食が進みます。


味噌と卵とご飯を混ぜながら、レンゲでかき込みながら、

一気にガツガツと頂きました。


量が量だけに、黙々と食べて・・・




b0061568_0155175.jpg

完食!



小山の五福に匹敵する量でした・・・


ご馳走様でした~♪
[PR]
by ozima | 2006-11-19 23:05 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30