人生万事 塞翁が馬



<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


忘年会

上野に行った理由はアメ横!

買った物は・・・  蟹!!

b0061568_22462166.jpg


と言うのも、今日は忘年会。

豪華にカニ鍋をやろうという話になり、
買出し係りに任命されたのでした・・・。

人でごった返すアメ横で、このカニを4千円で購入して来ました。



で、宴会。

メンツは・・・ FUMIくんを含めた6名で豪華に宴会。

宴会会場はFUMIくんの彼女のアパート。


FUMIくんのブログに料理の事が良く書かれていますが、

今回、男女比1:1でありながら、料理したのは男のみ。

まさに男の鍋料理が出来上がりました。


b0061568_22505976.jpg



カニだけでは味気ないので、

海鮮鍋にもしてみました。

これがまた美味い。










最初に蟹鍋、つぎに海鮮鍋とつなぎ、また蟹鍋。



だけど、二度目の蟹鍋は・・・

b0061568_22523180.jpg



蟹のみ!!




純粋に蟹だけ食べても美味しかったです。







そして、残った汁を利用して、

締めは”蟹雑炊”!!


もう、たっぷりと蟹を味わいつくしました・・・





鍋の綺麗な画像を見たい人はFUMIくんのページを見てくださいねw
[PR]
by ozima | 2006-12-30 22:41 | 生活

銀ブラ

オペラ座良かったですよ~ (*´Д`)=з

やっぱり生で見るのは良いですね。
演奏したこともあったので、
随所で感動が…

また見に行きたいな…
次はキャッツかな?

その後は銀座をぶらりとしてきました。

実は自前の譜面台を持っていないので、
ヤマハに寄って譜面台を買いました。

次はもう一つの目的地、
上野に向かいます!
[PR]
by ozima | 2006-12-29 19:07 | 生活

今日の目的

b0061568_1237573.jpg

はいはい。

そんなこんなで今日の目的地に到着しました。

場所は電通四季劇場「海」。

目的は「オペラ座の怪人」です!

13時開場なのに30分前に到着しちゃいました。

いや~、楽しみだなぁ~♪
[PR]
by ozima | 2006-12-29 12:37 | 生活

美味いな

b0061568_12183686.jpg

日テレと言えば汐留。
汐留と言えば汐留ラーメン。

ってな訳で、今月31日まで限定の汐留味噌ラーメンを食べました!

味は濃いのにサッパリとしていて、
スープを全部飲み尽くしちゃいました。
ちょっと並んだけど美味しかったから良いかな。
[PR]
by ozima | 2006-12-29 12:18 | 生活

ぶらり

b0061568_11195729.jpg

日本テレビまで来てみました。

アンパンマンカーがお出迎えしてくれました。
[PR]
by ozima | 2006-12-29 11:19 | 生活

年末進行

ってな訳で、入りました年末年始休み!

昨日は納会の名の下に社内で飲み会。
組合事務所ではおでんに豚汁、ひつまぶしを振る舞っていたので、
去年に引き続き今年もたらふく戴いて帰りました。
(もちろんお酒もたらふく…)
 
そんなこんなで只今帰省中。

年末年始は携帯からの更新が中心になると思います。

ちょこちょこ更新できるかな?
[PR]
by ozima | 2006-12-29 10:31 | 生活

シワス・・・

師走。

師も走り出すほど忙しい季節、師走。

今までなんのこっちゃと思ってましたが、
今年は師走という言葉の意味を痛感しております・・・。

年末は忙しいって言うけど、そんなに忙しくないだろ~

と、正直思ってましたが・・・


忙しいです。


気付いたら、今日が仕事納め。

ブログもずっとさぼってしまいました・・・。


まぁ、今日は夕方から大掃除して納会やって終わりなので、
残業はなし!!


きっちり締めに行って来ます~!!
[PR]
by ozima | 2006-12-28 08:16 | お仕事

行ってきました

ぶらっと行く距離ではないですが・・・

姉妹友好楽団の演奏を聴きに行ってきました。

場所は埼玉県入間市。

と、行っても川越のほうなのでなかなかのドライブになりました。

今回は「くじら」さんと「いちごだいふく」さんと3人で行ってきました。

車内では他愛の無い話で盛り上がりましたが、
くじらさんのシモネタでいちごだいふくさんが引いてるのが楽しかったですw


で、演奏会ですが。

第一部がジャズステージ。
第二部が企画ステージで、お客さんを楽しませる要素を
たくさん盛り込んだ演奏会でした。

演出にしても勉強になるところが多く、
自分達の演奏会と重ねて見て、
あ~こういう風に見えるんだなぁ~っと学ぶところがたくさんありました。

最近、他団体の演奏を見に行く機会がなかったので、
とても良い刺激になりました。

やっぱり演奏会を聴きに行くと楽器が吹きたくなりますね。

俺も頑張ろう!!
[PR]
by ozima | 2006-12-23 23:13 | 音楽

どうなる・・・?

今年ももうすぐ終わりというこの時期に・・・

大きな波乱が起きそうです。

つくづく、私の人生は「塞翁が馬」なのだと痛感しております・・・。

詳細はまだわからないけど、ちょっと大変なことになるかもしれません・・・。


波乱万丈だなぁ・・・。
[PR]
by ozima | 2006-12-23 22:38 | お仕事

友達いっぱい

メインで使ってるメールアドレスはホットメール。

でも、一応ヤフーとエキサイトのメールアドレスも持っています。

これらのメールアドレスはメルマガの登録などに使っていたのですが
そういうのも全く見なくなったのでずっと前から放置していました。

んで、今日なんとなく確認してみました。


思ったとおり受信ボックスにはすごい数のメールががが・・・


しかも、98%が迷惑メール・・・。


しかも凝ったメールで、全部宛名が人名。

ほんの一部をご紹介。


b0061568_22275482.jpg



俺ってこんなに友達がいたんだぁ~~。


自分の友達と同じ名前はありましたか?
[PR]
by ozima | 2006-12-21 22:28 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・