人生万事 塞翁が馬



<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ハハハ、まいったね

どうにもこうにも。

最近は仕事終わって帰ってきて、
ご飯食べると日付が変わる寸前です。

いまも夕飯(?)を食べ終えたところです。

ドアtoドアで大体30分の道のりなんですけどね。


で、いつも思うのが、私より通勤時間の長い先輩の事。


私が帰るころでも電話のやり取り等してるんですけど、
先輩は通勤時間が1時間強。

毎日日付変わるころに、
遅いときだと日付変わってから帰ってることになります・・・。


で、次の日ももちろん普通に出社。

何時間寝てるんでしょうか・・・?


そんな先輩の姿を見るたびに。

寮を出るときは、
職場に近いところでアパートを探そうと強く思うのでした・・・。
[PR]
by ozima | 2007-02-27 23:46 | お仕事

ブラリ途中下車

特に用事が無かったので、
今日は昼過ぎに実家を出発し横須賀へ。

まっすぐ帰るのも勿体無かったので、
横浜で途中下車してブラブラしてきました。

とくに買うものも無いのに、ハンズに行ってみたり。

ハンズのそばにYAMAHAもあるので、
「展覧会の絵」のオケ番のスコアを買いに寄ってみました。

本番に向けてそろそろリードを新調しないとと思い、
リードコーナーを見たんですけど、
結構値段上がってますね・・・。

葦の木の生産量が減っているのでしょうか・・・?

スコアよりもリードのほうが高かったです・・・。


で、またブラブラ。


折角、スコア買ったけど、肝心の音源が実家にあるので、
CD屋で調達して帰ろうと思い寄り道。

オケのCDって、同じ曲でも指揮者、楽団で変わるんで、
同じ曲を買っても楽しいんですよね。


で、CD屋に到着して最初に手にしたCDが何故か、

「椎名林檎×斉藤ネコ 平成風俗」

買おうと思いつつ忘れていた一枚。

それを手に、クラシックコーナーへ。

ちょっとした特設コーナーがあり、
そこで「展覧会の絵」のCD発見。

カラヤン・ベルリンフィルで
オケ版とピアノ版が収録されているCDだったので、
面白そうなので購入。


そんなこんなで帰宅してきました。


にしても、バリトンサックスのリードと
バリトンサックスのないオケのスコアを一緒に買ったり、
椎名林檎とカラ・ベルのCDを一緒に買ったり。

変な客ですね。
[PR]
by ozima | 2007-02-25 22:51 | 趣味

珍しい人と呑み

先週の出張の後。

宮城を5時に出て、その足で実家に直帰。

意外にも2時間くらいで小山に着きました。
さすが新幹線。

で、そのまま飲み屋に直行。

今回は珍しい人と呑みました。


高専の後輩達。


なんで珍しいかと言うと、
わざわざ飲み屋で飲んだことなんて無かったんですよ。

まぁ、後輩と言っても、
みんなちゃんと成人してるんで、法的には問題ないです。


先に入っていた後輩達に合流して、
7時から11時まで呑んでました。

笑笑でw


ただひたすら、よくわからん話に華が咲いて、
結構な酒量を呑んでました。


最近はトコトン年上の人との飲みばかりだったので、
年下と呑むのは新鮮で楽しかったです。


ただ、出張帰りだったので、
私服の学生さんに混ざってスーツのおっちゃんがいるのは、
周りから見たら異質だったでしょうね・・・


なんか、久々に楽しいお酒が呑めました。

今度は美味しいお酒があるお店で飲みましょう!
[PR]
by ozima | 2007-02-19 23:54 | 生活

あ”~・・・

全然更新できない・・・・


ホントすんません・・・


明日は初めてのオツカイ。


自分と技術の人と二人で宮城まで出張してきます。


先輩抜きってのが正直不安ですけどがんばりまぁす。


はやく、ちゃんと更新できる毎日に戻りたい・・・
[PR]
by ozima | 2007-02-16 00:15

眠い…

b0061568_7403463.jpg

深夜2時に出発して7時前に到着。

眠い… 寒い…

雪じゃなくて雨降ってるし…

さすが暖冬。

でも寒い…
[PR]
by ozima | 2007-02-10 07:40 | 生活

ノンベェ

去年の年末あたりから、
またちょくちょくお酒を呑み始めてます。

で、最近はウィスキーを色々飲んでまして。

もっぱら安酒を色々買って飲み比べなんてしています。

今呑んでるのはこちら↓↓


b0061568_23472659.jpg


左から、カティサーク・バランタイン・ジョニーウォーカー。

どれも酒屋で一本1000円↓で買えます。

これらを冷やしてストレートで呑んだり、
ロックで呑んだり、
常温状態でストレートで呑んだり、
常温の水で割ったり、
ハイボールにしたり・・・

どの状態が美味しいか試しながら楽しんで呑んでいました。

で、だんだんと残量が少なくなってきたので、
前から飲んでみたかった一本を買ってみました。


それがこちら↓↓


b0061568_23505896.jpg



グレンフィディックです。


すごい箱に入っていますが、
2000円くらいで買えます。

今まで呑んでいたものより妙にすっきりしているように感じます。


他にも呑んでみたいウィスキーがたくさんあるんで、
色々と試してて行きたいと思います!!


ちなみに・・・。


Q1
最初の3本の共通点はなんでしょう?

Q2
最初の3本と、グレンフィディックとの違いはなんでしょう?
(値段とかは無しね。)


解かる人には簡単な問題ですね・・・
[PR]
by ozima | 2007-02-01 23:58 | 趣味


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28