人生万事 塞翁が馬



<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


あわわ~~

休日出勤はしませんが、
月曜日に使う資料を作るため朝からPCに向かっておりました。

それも無事完成して、
先輩に資料を確認してもらうために
教えてもらっていたメールアドレスに資料を添付して送信。


数秒後。


画面に出てくる

「Delivery Status Notification (Failure) 」

の文字・・・。


ようするにメールが送信できませんでしたってこと。

最初は資料が重いからだと思い、
小分けにして送信・

しかし、また「Delivery Status Notification (Failure) 」の文字・・・。


そろそろ寮を出ないと、今夜の合奏に間に合わない・・・。


焦りながら違うメーラーを使って送信。

しかし、それでも出てくる「Delivery Status Notification (Failure) 」の文字・・・。


訳がわからない。


頭の中がこんがらがってきて、
何を思ったか先輩のメールアドレスをグーグルで検索してみた。

何かのヒントが出てくるかもしれない!と・・・。


結果。


ヒント発見!!!



なんてことはく、メールアドレスの語尾の、
「ne.jp」の「ne」が抜けていただけだった・・・。

そして、無事送信。


すごい、混乱した一時間でした・・・。



さぁて、そろそろ出ないと合奏に間に合わないぞ。

(ってか、遅刻確定か・・・。)
[PR]
by ozima | 2007-03-17 14:58 | お仕事

やば!

ちょっと気を抜いてたら、もう3月になってたんですね。

今まではブログ書くのが日課みたいになってましたが、
最近は書くことすらおぼつかない状況です。

ここ最近、定時退社した記憶が無いです。

定時退社日ってのが設けてありますが、
定時に帰ってたら次の日生産ラインが止まりますからね。

一進一退の攻防って感じです。

毎日、更新を確かめに来てくれている方もいるかと思いますが、
無駄足ばかり踏ませてしまって申し訳ないです。

ちょっと工夫しようかなぁ・・・。
[PR]
by ozima | 2007-03-12 23:43 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31