人生万事 塞翁が馬



週1

なんだかんだで週に1枚のペースでCDを購入してます。

自分が演奏する曲のCDを買ったり、
好きなアーティストのCDを買ったり、
なんとなく衝動買いでCDを買ったり。

一週間買わなくても、次の週で2枚買ってたり。

そんな感じで買っています。

でも、ちゃんと聴き込んでますよ。

週末の実家への往復時間がもっぱら視聴タイム。
と、言ってもメモリオーディオなんで音源はしょぼいんですけどね。

そんなこんなで色々聴いてます。


で、最近買った中でこれは無いなと思ったのが一つ・・・。

ベルリン・フィルのCDです。
指揮者はサイモン・ラトルです。

演奏は良いと思います。

でも、

でも、


やっぱり「惑星」は海王星までで、冥王星はいらないと思います・・・。



・・・・・・ 地球ってのもあるらしいですね・・・。
[PR]
# by ozima | 2007-06-27 23:43 | 音楽

悩み・・・

最近、ちまたではクールビズスタイルってのが主流らしい。

うちの会社ももれなくクールビズを推進している。

仕事柄、人と合うのが多いので、
いつもだったらスーツなのだが。

クールビズのおかげでノーネクタイ。

スーツにノーネクタイだと、
はっきりいって、居酒屋で酔っ払ってるおっさんみたいになる。

それは嫌だ。


しかし、どうにかならないものかと、
ユニクロでクールビズスタイル一揃えしてみた。

でもやっぱりユニクロだった。


おっさんカジュアルにならないクールビズスタイル・・・

本当に難しいですね。


ファッションにあまり興味の無い私には大きな試練です・・・。

おっさんになれば似合うのかなぁ・・・。
[PR]
# by ozima | 2007-06-26 23:14 | お仕事

できたできた♪

自転車に乗ってPCショップへ行き。

新しくハードディスクを買い。

そのハードディスクを古いのから乗せ代えて。

OSを入れなおして。

でも、うまくインストールできず。

また、OSを入れなおして。

それでも途中で止まり。


ちょっと凹みそうになって。


某Amatiさんに助言をもらい。

メモリを外してみたら、インストール成功。


新しいハードディスクに旧データを移行しようと思い、

ハードディスクを接続したら、

なぜか旧ハードディスクでウィンドウズが起動。


まぁ、単なる接続ミスなんだけど。


そして、なんら問題なく動くPC・・・。


結局、問題が起きたのはメモリだけで、

ハードディスクは買う必要なかったみたいです・・・。



結局、原因なんてそんなもんなんですよねぇ・・・。


大事かと思ったら、そうでもなかったです。

そんなわけでPC復活しました~♪



ハードディスク               :  ¥12,800
データ移行用にかったディスクケース :   ¥2,980
トラぶったPCを元に戻した経験     :  プライスレス

あ~、めんどくさかった。
[PR]
# by ozima | 2007-06-25 23:23 | 生活

三時間の旅路

b0061568_1141068.jpg

ゆらりゆられて早一時間。
目的地まであと二時間。
のんびり外の景色を見ながら
お弁当でも食べましょう♪


……と、思ってたら。

さっきまで晴れてたのに、
雨降ってきたみたいです…

天気予報的中…
[PR]
# by ozima | 2007-06-21 11:41 | 生活


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31