人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



第二部 「演奏と楽器と・・・」

(*゚‐゚)ぼぉー・・


はい。という訳でさっきの続きです。

無事にアクタスについた一行。

俺は渋谷アクタス、野中貿易は俺のサックスの輸入元。
初めてそのビルに来ましたが・・・

無性にワクワクしちゃいました。

だって、1階ではリペアマンがサックスを修理してるところが見えるし、
2階に上がればサックスのマウスピースやネック、楽器本体にケースと
いっぱい並んでるんですよ!?
ワクワクしますよね?

そんなワクワクを押さえながら、
コンサート会場の5階へ・・・

ビルの中なのに、
きちんとステージになっていてちょっとオドロキ。

そして、開演。

・・・

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。


フルートって綺麗な音色なんですね~

今まで色んな音を聴いてきましたが、
これがフルートの音なんだな~っと思いました。

楽器がしっかり鳴っているし、
ピアノでもフォルテでも綺麗に発音していて、
さすが、プロ!!
って感じでした。
(陳腐な表現しか出来ないのが口惜しい・・・)

2時間のコンサートでしたが、
矢波先生のトークを交えながらのコンサートはあっという間に終ってしまいました。
2時間がすごく短く感じた・・・

その後、
先生を交えてのお喋り会が開催されました。
真ん中にテーブルを置いて、シュークリームとお茶を飲みつつ、
先生とお話しというコンセプトでしたが、
先生一人に対し、観客では多すぎて、ほとんど話をしませんでした ^^;;

でも、その会がお開きになったあと、
矢波先生が前々からバリトンサックスの購入を考えていた俺に、
楽器の試奏をさせてもらえるように取り計らってくれました。

中古で安いのが欲しかったんだけど、
新品で安いのがあるらしく吹かせてもらいました。

うーん・・・

全然音が出しやすい・・・・

今使っている楽器の状態が悪い事を考えても、
この楽器は吹きやすかった・・・


色々とブガブガ吹いてる隣で、
矢波先生が値段交渉。
なんか値切り方が豪快でした。

値札を見て

「この値段じゃないよね?」
「そうですね。こんな感じでどうでしょう?」(電卓を見せる店員)
「こっから下はいらないでしょ?」
「はぁ・・・」(冷や汗かいてるような店員)


値札には40万ってかいてあった楽器が、
34万まで値切ってもらえました!!

しかも・・・

「楽器ケースも別に欲しいから、あのケースも一緒にするといくら?」

ちなみにこの楽器ケースは9万5千円って書いてありました。

「これが限界ですね・・・」

呈示した額は42万円。

「余計な数字が多いな~」

先生、値切り方が豪快すぎ・・・ OTZ
どうやら40万まで値切ろうとしてたみたいです。
店員も先生に頭が上がらないだけに、大変そうでした・・・

大体の値段を聞いて、礼を言って帰りました。
帰り際、試奏につかったリードを頂いてしまいました。
ありがとうございます m(_ _)m


それにしても・・・

ハードケースあれば持ち運び楽だな~


自分の楽器は欲しいな~


40万か~


お金ないな~



でも楽器欲しいな~




そんな事考えながら家路につきました・・・・



第三部 「帰りの寄り道」に続く。
by ozima | 2004-11-29 17:14 | 音楽
<< 第三部 「帰りの寄り道」 三部作日記! 第一部 「出発と... >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31