人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



接客業

ってな訳で、いまは実家から仕事に行ってるんです。(唐突)

今までやっていた製造実習が終り、
(ある意味、製造こそ俺の仕事だから実習する意味がわからん・・・)
今度は営業実習です。

実は月曜日から某電気店の店頭に立って働いてます。

まぁ、前の仕事の時も営業実習があったんで
そんなに恐れてはいなかったんですが、
今回は違う電気屋なんで勝手が違います。

社員はみんな無線つけてやり取りしてるし、
接客したのに何も買わないでお客さんが帰ると、
「なんで売らなかったの?」
と、毎度毎度聞いてきます。

正直、緊張するんで疲れます・・・

それでも、平日でも10万円↑売り上げてるんで、
そんなに白い目では見られてませんが・・・


いまは平日だからお客も少ないからやり易いんですけど、
問題は土日ですね。

どれくらいお客さんが来るのか・・・?
クレームとか来ないか・・・?
ちゃんと応対できるか・・・?

不安だらけです・・・ (´Д⊂グスン


7月中旬までこれが続くのはちょっと憂鬱ですが、
乗り切れば正式配属が待ってるんで乗り切っていきますよ~~!!
by ozima | 2005-05-26 17:54 | お仕事
<< おっかいもの~♪ 爆睡 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31