人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



オケをよく買う

ってな訳で、昨日の続き。

その他の二枚のジャケットはこちら↓

オケをよく買う_b0061568_21384027.jpgオケをよく買う_b0061568_21384882.jpg










ハイ。

なんのCDだかわからないですよね。


左はベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤンの
「ビゼー:《アルルの女》 第1組曲、第2組曲/《カルメン》組曲」
です。

アルルの女といえばアルトサックスのソロ!!(ぉぃ)


インデックスを見てもソリストの紹介が無いんですが、
きっとカラヤンの指揮なのでダニエル・デファイエでしょう。
(カラヤンが贔屓にしてたらしいですw)

やっぱ、デファイエの甘い音はすばらしいですね。


んで、右側がなかなか面白いジャケットですが、
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、指揮:ジェイムズ・レヴァインの
「バレエ組曲《白鳥の湖》/バレエ組曲《眠りの森の美女》 作品66a/
 バレエ組曲《くるみ割り人形》作品71a」
です。

前に白鳥の湖は演奏しましたが、
実際に自分でCDを買っていなかったので買ってみました。

くるみ割り人形も初めてまともに聴きました。
(と言っても全曲ではないですが・・・(;´▽`A``)



お恥ずかしい話ですが・・・


わたくし・・・



花のワルツがくるみ割り人形の一曲って知りませんでした! ヽ(´Д`;)ノアゥア...



いや~


色々聴いておくものですね(爆)



この調子で「NEW SUPER BEST 101」シリーズを揃えていこうと思いますw


あ、詳しいウンチクはこちらを参照~

アルルとカルメン   チャイコのバレエ
by ozima | 2005-07-06 21:35 | 生活
<< なぁんとなくやってみた CDまとめ買い >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31